インスタグラムの投稿で改行する方法

インスタグラムでコメントをするとき、長文になってしまう時は改行したいですよね。長文は改行をしないと読みづらく感じてしまいます。

しかしインスタグラムで普通に改行しようとしても、改行ボタンはありません。では改行は出来ないのか? というと、そんなことはありません。

今回は、インスタグラムで改行をする方法についてご紹介します。

インスタグラムのコメントで改行する方法

①一番端まで空白を入れる

1

少し面倒な方法になりますが、コメントをする際に1行目に入れたいコメントの後に空白を右端まで入れます。最後まで入れると空白が押せなくなります。

そのあとに2行目に入れたいコメントを入力し、送信しましょう。

2

すると、先程のコメントが改行された状態で反映されます。

これは正直少し面倒ですが確実に改行をした状態になります。ついつい癖で、改行の部分が送信になっているのに気づかずに改行を押してしまいますが気を付けましょう。

②デフォルトアプリのメモ帳を使う

3

デフォルトで登録されているメモ帳アプリを使用しましょう。

メモ帳で、伝えたいコメントを入力します。それを全てコピーをしてインスタグラムでコメントに貼り付け送信します。

こちらの方法の場合は、改行を改行として使用することが出来るので、わかりやすいですよね。しかし、面倒なのはメモ帳とインスタグラムのアプリを切り替えなくてはならないということです。

まとめ

残念ながら、現在のインスタグラムでの仕様では改行をするための方法は、この2種類になってしまいます。アップデートで変わるといいのですが、世界的にはあまり必要とされていないのかもしれませんね。


イベント