インスタグラムの写真のサイズを変更して投稿する方法

Instagramは誰でもおしゃれな写真に編集して投稿することの出来る素晴らしいアプリですが難点が1つ…。それは、【正方形での投稿のみ】ということです。

スマホで撮影した写真というのは通常縦長もしくは横長の長方形ですよね。Instagramでは強制的に正方形になってしまいます。

これでは全体の雰囲気が伝わらない!という時に便利なアプリを紹介致します。

写真のサイズを変更するならこれ

【Instasize】というアプリを使って編集をしましょう。といっても、ただこのアプリを通してInstagramに投稿するイメージになります。

1

アプリを起動すると、カメラロールが表示されます。投稿したい写真をタップしましょう。フィルタなど、写真の編集もこのアプリで行えますがそれはInstagramにお任せしてもこのアプリ内で行ってもOKです。

使いやすい方を使って編集しましょう。編集が終わったら、右上のアップロードアイコンを押すのですがその次に広告がどうしても出てしまいます。ミニゲームやアプリの広告なのですが右上の【×】ボタンを押すことで表示を消すことが出来ます。

2

次にこの様に様々なアプリが表示されますが、今回はInstagramを使いたいので【Instagram】をタップします。ここではハッシュタグやキャプションを入力しなくてもOKです。

3

すると、Instagramの投稿画面にすぐに移動します。ここでいつもの様に編集したりも出来ますしそのまま投稿したければ、右上の『次へ』ボタンをタップしましょう。

この次の画面では、いつものようにキャプションやハッシュタグの入力画面が表示されます。

まとめ

このアプリを使用すると、いつもの画像のサイズだけではなく、クロップ機能を使って好きなサイズにリサイズも出来ます。なんと余白の色もかわいい模様に変えることも出来てしまいます。

写真のサイズを好きに変えて、一味違った投稿をしてみんなをアッと驚かせてみましょう!


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)