インスタグラムのフォロワーを増やす方法

Instagramを始めてみたものの、フォロワーが増えずいつものメンバーの【いいね】や【コメント】のみになってしまうことがありますよね。いつものメンバーでも何かしらそういったアクションを残してくれるのは嬉しいですが、もっと多くの人に見てもらいたい…という方はフォロワーを増やしましょう!

しかし、フォロワーの増やし方がいまいちわからない。

そんな方に今回は、フォロワーを増やす方法をいくつかご紹介致します。

フォロワーを増やすには

①フォロワーを増やす為のハッシュタグを使う

 #instafollow, #Follow me, #followback

この様な、フォロー待ってますよといったハッシュタグを使って写真を投稿してみると良いでしょう。

②とにかくいいねを押してみる

知らない人でも、いいねを押してみると押してくれた人がどんな相手だか気になって逆に見に来てくれることがあります。自分の写真にいいねがおされていても見に行きますよね?

それと同じことです。ランダムで表示された写真でも、何かのタグで検索しても良いでしょう。

いいねを押して相手に自分の存在をアピールしてみましょう。

③多すぎる投稿は控える

Instagramは、おしゃれな写真が多いSNSですがなんでもかんでもアップロードする人は嫌煙されがちです。写真を投稿するならば、素敵な1枚を厳選して投稿してみましょう。

1日に何枚と決められている訳ではありませんが、あまりに多い投稿はマナーの面でもNGです。

④プロフィールをしっかりと書く

アイコンの写真が無かったり、プロフィールが埋められていないアカウントは少し不安になりますよね。プロフィールの欄はたくさんの文字でなくても良いのでちゃんと埋めてみましょう。

日本人だけのアプリではないので、英語を交えて書くのも良いでしょう。

⑤投稿する時間を考える

いつも、深夜に投稿していませんか?誰もいない時間に投稿をしても動きが鈍りますよね。

日本時間で言えば朝の7時~夜の11時頃までが多くの人がInstagramを見ています。その時間に投稿することで、多くの人に見てもらえる可能性があります。

まとめ

フォロワーを増やすのは、いいねを増やすのとほぼ同じ行動ですよね。

考えてみると当たり前なのですが、フォロワーが増えればいいねも増えます。いいねが増えればフォロワーが増えます。

素敵な写真を投稿して、多くの人とつながってみましょう!