SNSのフィードを一覧にまとめるChromeの拡張機能「OneFeed」

Chromeでは拡張機能を利用して、機能を追加することによって、より便利にWebブラザを利用することができるようになります。

今回は、SNSのフィードを一覧で確認できたり、新規タブのトップページを便利にカスタマイズできる拡張機能のOneFeedをご紹介します。

OneFeed

まず、OneFeedをダウンロードして、拡張機能へ追加します。OneFeed - Chrome ウェブストアへアクセスして、+CHROMEへ追加をクリックします。

299

確認画面が表示されるので、内容を確認して大丈夫だったら、拡張機能を追加をクリックします。

300

アドレスバーの右側にアイコンが追加され、OneFeedの拡張機能への追加が完了しました。既にOneFeedの機能はオンになっているので、新規タブを作成してみてください。

301

最初はこのような画面が表示されます。フィードに追加したいSNSのアイコンをクリックしてログインの手続きをしてください。

ログインの手続きが完了すると、アイコンに色が付きます。終わったらFInishをクリックしてください。

302

このような画面が表示されます。右上にはGoogleアカウントのgmailに届いている新着メールが表示されています。左右にページを切り替えるとフィードを閲覧できます。

303

トップページのダイアルも好きなものを追加したりまとめたりできるので、好みに応じて編集してみてください。


イベント

購読

平日・毎朝更新中