ガラケー携帯からLINEを使う方法

スマートフォンが普及し、スマホユーザが増えていく中で、使い慣れているガラケーがいいという人も一定数存在するようです。

LINEが共通のコミュニケーション手段として利用されることが増え、やはりスマホに変えるべきかと悩んでいる方もいるかもしれませんが、ガラケーからでもLINEを使うことができます。

今回は、ガラケー携帯からのLINEの使い方をご紹介します。

ガラケー携帯からLINEを登録する方法

LINE公式サイトにアクセスする方法には、ガラケーからアクセスする方法とパソコンからアクセスする方法の2つがあります。

ガラケー:http://line.naver.jp/m/ 

パソコン: http://line.naver.jp/m/ 

ぞれぞれのURLを開き、PCの場合はPCに表示されたQRコードをガラケー携帯から読み取りアクセスします。

LINE公式サイトを開いたら、「利用登録(無料)」をクリックし、以下のことに注意して「空メールを送信」をクリックします。

  • 件名と本文を空欄のままで、空メールを送信する。
  • 迷惑メールフィルターを設定している場合は、設定を一時解除しておく。

空メールを送ると、LINE利用登録用のURLが記載されたメールが、LINEから送られてきます。

LINEから送信されてきたメールに記載されたURLを開いてみましょう。

これで、LINEの登録作業は終わりです。LINEを使うことができるようになりました。

まとめ

今回はガラケーからLINEを使用する方法をご紹介しました。

  1. LINE公式サイトにアクセス
  2. 空メールを送信
  3. 送信されてきたURLにアクセス

この3ステップでLINEを使うことが可能になります。ガラケーだかLINEを使うことを諦めていた方はぜひ試してみたください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square