ブックマークやメモでトップページを便利にするChromeの拡張機能「Incredible Startpage」

Chromeでは拡張機能を利用して、機能を追加することによってより便利にWebブラザを利用することができるようになります。

今回は、ブックマークを見やすく使いやすくホーム画面に表示させることができ、さらにメモの機能が便利で楽しい拡張機能のIncredible Startpageをご紹介します。

Incredible Startpage

まずは、Incredible Startpageをインストールして、拡張機能に追加しましょう。Incredible StartPage - Productive Start Page - Chrome ウェブストアにアクセスして、+CHROMEに追加するをクリックします。

310

確認画面が出るので、内容を確認して大丈夫だったら、拡張機能を追加をクリックします。

311

チュートリアルなどが載っているスタートアップページが開きますが、アドレスバーの右側にアイコンが追加され拡張機能への追加が完了しているので、機能はオンになっています。

新規タブを作成してみましょう。

312

このような画面が表示されます。ブックマークやメモ帳の機能が利用できます。

313

メモの画面です。少し小さいので、もっと大きくしたい場合は、一番左の下向きの矢印をクリックしてください。

314

このように表示を長く出来ます。

315

また、小さくて見つけにくいかもしれませんが、左下のTheme Optionsをクリックすると、いろいろ設定が編集できるので、好きにカスタマイズしてみてください。

316

こんな風に、背景画像を変更したりもできます。デフォルトでも色々選択できますが、自分の好きな画像にも設定できます。

317


購読

平日・毎朝更新中