インスタグラムのアカウントをスマホの連絡先から探す方法

Instagramで友人を検索したい時、アカウントを聞いて探してみますよね。しかしいちいちこの探し方をしていると少し面倒ですよね。

もっと簡単に一度に検索したいと思いませんか?

そんな時に使えるのが、スマホに保存している【連絡先】からInstagramの友人を繋げる方法です。今回は、スマホに登録してある連絡先からInstagramのアカウントを探す方法についてご紹介致します。

スマホの連絡先とInstagramを同期しよう

1

まず、右下の人型のマークをタップして自分のプロフィール画面を表示しましょう。右上にある、歯車マーク(iPhoneの場合です)をタップしてオプション画面を開きます。

2

オプション画面の中から、【連絡先を検索】をタップしましょう。

3

Instagramとスマホの連絡先を同期しても良いかの確認画面が表示されます。

連絡先に登録してあり、Instagramを使っている人すべてが自動でフォローしてしまうということはありません。ご自身で選択することが出来るのでその点は安心してください。

また、Instagramにアカウントを登録した際に、【連絡先の同期】を許可した方はこの画面は表示されません。

まとめ

良い写真が撮れた時に友人に見せたいという時にInstagramで繋がっておくとすぐに写真を共有することが出来ます。

しかし注意してほしいのがひとつ。連絡先に登録さえしておけば誰でも検索できるというわけではありません。連絡先からの検索は電話番号やメールアドレスからになります。

Instagramに登録する際の電話番号やメールアドレスを、連絡先に登録してあるものとは別の番号などで登録すると検索はされません。また、連絡先へのアクセスを許可しないにしている方も検索することは出来ませんのでご注意ください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square