Gmailの未読数を表示するChromeの拡張機能「Google Mail Checker」

皆さんはメールサービスは何を利用していますか?gmailをメインに使用している方は多いと思います。中には、複数のgmailアカウントを管理している方もいるでしょう。

Gmailの利用がパソコンでもっと便利になるChromeの拡張機能がGoogle Mail Checkerです。特に複数のアカウントを管理している方にお勧めです。今回はそんなChromeの拡張機能のGoogle Mail Checkerをご紹介します。

Gmailの未読数を表示するChromeの拡張機能「Google Mail Checker」

まずは、Google Mail Checkerをインストールして、拡張機能に追加しましょう。Checker Plus for Gmail™ - Chrome ウェブストアにアクセスして、+Chromeに追加を選択してください。

349

確認画面が出るので、内容を確認して大丈夫であれば拡張機能を追加をクリックしてください。

350

アドレスバーの右側にアイコンが追加され、インストールが完了します。アイコンに出ている数字は未読のメール数です。

351

アイコンをクリックするとこのような画面が表示されメールを確認できます。クリックするとメールを表示できます。また、この画面内でメールの返信や、アーカイブ、削除などほとんどの機能を利用することができます。

352

また、複数アカウントへの切り替えも簡単に行うことができます。左上の3本線のアイコンをクリックします。

353

管理しているアカウントがここに表示されるので、クリックするだけでアカウントの切り替えが行えます。

354

Gmailをメインで利用していたり、Gmailの複数のアカウントを管理している方にはとても便利な拡張機能です。是非、使ってみて下さい。


イベント