インスタグラムとFacebookを連携する方法

インスタグラムでは、他のSNSとの連携を行い同時に投稿する機能がついています。例えば、Facebookと連携することで、Facebook上で繋がっている友人をインスタグラムでも繋げることも可能です。

自分のフォロワーを増やしたい、友達ともっと繋がりたいという時にはFacebookをつなげてみましょう。今回は、インスタグラムからFacebookを連携する方法についてご紹介します。

Facebookの連携方法

1

まずは、自分のプロフィール画面に移動するために右下の人型アイコンをタップします。次に、右上にある歯車のアイコン(iPhoneの場合)をタップしてオプション画面を開きましょう。

IMG_1676

オプション画面で、少し下にスクロールすると「リンク済みアカウント」という項目があります。こちらをタップします。

IMG_1677

シェア設定の画面が表示され、いくつかのSNSの名前が表示されます。こちらに表示されているSNSは全て連携することが可能です。

今回はFacebookを連携させたいので、一番上の「Facebook」をタップしてみましょう。

IMG_1678

Facebookのログイン画面に移行します。こちらで、ご自身のFacebookのアカウント(メールアドレスもしくは電話番号)とパスワードを入力し、「ログイン」をタップします。

これで、インスタグラムとFacebookの連携が完了しました。

まとめ

インスタグラムとFacebookの連携方法はこれだけで完了します。簡単ですよね。

この操作をすることで、インスタグラムに投稿した写真を同時にFacebookに投稿することも出来るので手間が省けますよね。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square

購読

平日・毎朝更新中