新しいタブに天気を表示するChromeの拡張機能「Currently」

Chromeでは拡張機能を利用して、機能を追加することによってより便利にWebブラザを利用することができるようになります。

今回は、ホーム画面や新規タブでお洒落に時間や天気を表示させてくれるCurrentlyというChromeの拡張機能をご紹介します。

Currently

まずは、Currentlyをインストールして、拡張機能に追加しましょう。Currently - Chrome ウェブストアにアクセスして、+Chromeに追加するをクリックしてください。

355

確認画面が出るので、内容を確認して大丈夫だったら拡張機能を追加をクリックしてください。

356

アドレスバーの右側にアイコンが追加され、Currentlyが追加されました。これで機能はオンになっているので新規タブを作成します。

357

最初だけこのような画面が表示されます。OKAY, GOT IT!をクリックしてください。

358

デフォルトの画面では、英語で今日の日付・時間・現在地・現在地の天気が表示されています。

359

左上の3本線のアイコンをクリックすることで、様々な設定を変更することができます。

360

背景の色の変更や、テーマを変更することができます。

361

また、上部のOptionsをクリックすることで、時間を12時間から24時間にしたり、表示される言語を変更できます。日本語もあるので、設定したい場合は、Choose Your LanguageからJapaneseを選択してください。

362

日本語の表示にしてみました。曜日のところだけしか変わらないみたいですね。色など自分が好きなものに変更して素敵なホーム画面を楽しんでください。

363


購読

平日・毎朝更新中