好きな音楽を垂れ流しできるChromeの拡張機能「UpNext Music Player」

Chromeでは拡張機能を利用して、機能を追加することにより便利にwebブラザを利用することができるようになります。今回は、音楽を垂れ流すことができるようにする拡張機能をご紹介します。

iTunesなどのミュージックプレイヤーを使っている人が多いかと思いますが、今回ご紹介する「UpNext Music Player」はチャートの再生やYoutubeなどの音楽を好きな再生リストを作ってブラウザで操作できるので大変便利です。

好きな音楽を垂れ流しできるChromeの拡張機能「UpNext Music Player」

まずは、UpNext Music Playerをインストールして、拡張機能に追加しましょう。UpNext Music Player - Chrome ウェブストアにアクセスして、+Chromeに追加をクリックしてください。

410

確認画面が出るので、内容を確認して問題なければ拡張機能を追加をクリックしてください。

411

インストールが完了して、アドレスバーの右側にアイコンが追加されます。あとは追加されたアイコンをクリックするだけで、このようなプレイヤーの画面が出るので、そこから機能を利用できます。CHARTSからはジャンルを選んでランキングを再生できます。

412

もちろん検索機能もあるので、好きなアーティストを検索して再生できます。

413

好きな曲はプレイリストを作成して、保存しておくことができます。曲にカーソルを合わせるとアイコンが表示されるので+をクリックしましょう。

414

自分のお気に入りを集めたプレイリストを作成することができます。作業のモチベーションが上がりますね。大変便利なので活用してみてください。

415


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square