LINEの友だちやトークの非表示を解除する方法

LINEを使うことに慣れ、友だちが増えてくると、友だちリストもそれに伴い増えていきます。友だちリストが増えてくると、メッセージを送りたい相手を探しにくくなってしまいますよね。

また、中には、誰かに見られたくないトークや友だちも含まれている可能性もあります。そんな時に便利な非表示機能ですが、非表示にしたものは再表示することも可能です。

LINEの友だちやトークの非表示を解除する方法

友だちリストの再表示(非表示の解除)の方法

LINE画面下の「「その他」の「設定」の一覧から「友だち」を選択します。

IMG_4529

友達画面の中から非表示リストを選択します。

IMG_4528

すると、再表示したい人のリストが表示されます。再表示したい人の右側の「編集」を選択すると、「再表示・削除・キャンセル」などを選択する画面が表示されますので、「再表示」を選択します。

IMG_4530

トーク画面の再表示(非表示の解除)の方法

再表示した友だちをトーク画面に再表示させる方法は、LINE画面下の「友だち」を選択します。友だちリストが表示されますので、再表示された友だちの名前を選択し、「トーク」を選択します。

IMG_4531

まとめ

トークの非表示・再表示はとても便利な機能です。削除してしまえば、すべてのデータが消去されてしまいますが、非表示は一時的に非表示になるもので、今までのトーク履歴は残っています。

再表示は以下の2ステップで行うことができます。

  1. 友だちリストに再表示
  2. トーク画面に再表示

あまり連絡を取っていなくて非表示にしたけれど、また連絡を取るようになった場合などにお試しください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square