LINEの設定を英語にする方法

英語学習のために、LINEの設定を英語にしたいという方がいらっしゃると思いますが、LINEのアプリのみを英語設定にする方法は残念ながらありません。その場合は、端末の言語設定を英語に変える必要があります。

今回は、端末全体の言語設定を変えずに、LINEのトーク画面で入力した日本語の文章を瞬時に英語の文章に変えてくれる機能についてご紹介します。

もちろん、英語の文章を日本語の文章にも変えることもできます。LINE英語通訳さえあれば、英語が得意ではない人でも外国人との会話を楽しむことができます。

LINEの設定を英語にする方法

「LINE英語通訳」をダウンロードする

LINE画面下の「その他」を選択し、「公式アカウント」を選択します。

IMG_4545

公式アカウント上部のタブの中から「CATEGORY」を選択します。

IMG_4546

一覧の中から「便利・ニュース」を選択し、「LINE英語通訳」を選択します。

IMG_4547

「追加」を選択します。

これで、LINEを英語に訳す準備が整いました。

LINE英語通訳の使い方

LINE英語通訳をダウンロードしたら、試しに日本語の文章を英語の文章に変えてみます。

LINE画面下の「トーク」を選択し、「LINE英語通訳」を選択したら、日本語の文章を入力し、送信を選択してみます。

IMG_4549

英語のメッセージが表示されます。

まとめ

LINE英語通訳は、日本語の文章を入力すると、瞬時に英語の文章に通訳してくれるツールです。利用の仕方はとても簡単で、LINE英語通訳を友だちに追加すれば利用を開始することができます。


イベント