LINEをバージョンアップする方法

LINEに限らず、多くのアプリケーションは何かしらの不具合が起きたりアプリ自体を使いやすくするために日々アップデートされています。新機能を使う為にもアップデートはしておくと良いでしょう。

特に、何かしら不具合が起きている時は対策チームがすぐに修正を行っているのでアップデートの通知は多いかもしれません。

今回は、LINEのバージョンアップをする方法についてご紹介します。

LINEのバージョンを確認しよう

先ずは、現在使っているLINEのバージョンを確認してみましょう。

IMG_1717

設定画面から「LINEについて」を選択しましょう。

IMG_1718

LINEについての画面で、上部に表示されている「現在のバージョン」がお使いのLINEのバージョンになります。その下の「最新バージョン」の方が、数字が大きい場合はアップデートが出来るということになります。

アップデートの方法

IMG_1716

※iPhoneの場合の画面です。

iPhoneはApp Storeから、AndroidはGoogle Playから確認してみましょう。

上の画像は最新アップデートが済ませてあるので「開く」になっていますが、アップデートが必要な場合はLINEのアイコンの隣に「アップデート」と表示されています。この状態ですと、アップデートをすることが出来ます。

アップデート方法は他のアプリと同様に「アップデート」ボタンをタップするだけです。

まとめ

アプリの更新については、あくまでも自己責任になります。しかし、アップデートを怠っていると新機能が使えないばかりか今まで使用していた機能が使えなくなってしまうこともあります。

更新情報は確認しておくことをおすすめします。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square