【2016年版】iPhoneでおすすめなブラウザアプリ10選

iPhoneは標準のブラウザとして「Safari」が入っており、ウェブを調べる際にはこちらで十分機能します。しかし、Safari以外の他のブラウザアプリもたくさんあるということをご存じでしょうか?

速度重視のものや、広告ブロック機能など、独自の機能を持ったブラウザアプリもありますので、今回はおすすめのブラウザアプリをご紹介します。

おすすめブラウザアプリ10選

ドルフィン ブラウザ - 無料のアドブロック & 高速ウェブ検索

1

ダウンロード数が5,000万件を突破した使いやすさに好評のあるブラウザアプリです。シンプルで透明感のあるデザインで、SNSとの連携も便利です。

Firefox Web ブラウザ

2

パソコンでも人気の高いFirefoxブラウザ。パソコンからもiPhoneからも同じアカウントを使うことで開いていたタブを再現したりお気に入りを共有できるといった点が非常に使いやすいブラウザです。

Opera Coast Web ブラウザ

3

ボタンがなく、左右のスワイプでタブ切り替えなどシンプルなブラウザを求めている人におすすめです。慣れるまではちょっとコツがいりますが慣れてしまうとこれ意外は面倒だというほど操作が簡単です。

Opera Mini Web ブラウザ

4

通信データ量を抑えてブラウジングするモードなどもあり、スピードとデータ効率を重視する人におすすめです。

Chrome - Google のウェブブラウザ

5

言わずと知れた、Googleのブラウザアプリ。googleアカウントによってPCなど、他のデバイスとブックマークや履歴などの連携が取れる点が魅力です。

のぞき見防止ブラウザ!忍者ブラウザ 〜プライベートを高速で隠す〜

6

電車などで他人に見られたくない、という時に使えるのがこちらのブラウザ。一瞬で画面を隠すことが出来ます。

スマホの広告ブロックで消すEXブラウザ!速い&軽いiPhoneアプリ版ブラウザー

7

邪魔な広告を一切表示させないのが売りのブラウザです。軽量で、片手操作にこだわった作りになっています。

Puffin Web Browser

puffin

ブラウジングのスピードに定評のあるブラウザです。数あるブラウザの中でもトップクラスと言われています。また、iPhoneでは通常見れないFlashにも対応していることで有名です。

iLunascape ウェブ ブラウザ

lunascape

よく使う機能やタブなどを下部に配置し、モバイルでの使いやすさを追求したインターフェースが特徴の人気ブラウザです。

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ

sleipnir

こちらも国産の人気ブラウザのモバイル版ですが、タブをグループにまとめることができるのが大きな特徴です。グループ化したタブは登録しておいてあとで呼び出すこともできます。

まとめ

iPhoneのブラウザアプリは他にもたくさんありますが、今回は特に人気の高いものをご紹介しました。

人それぞれ好みがあると思いますので、色々ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか?


イベント