iPhoneでおすすめのRSSリーダーアプリ7選

「RSS」や「RSSリーダー」という言葉、聞いたことはありますか? 耳にしたことはあるけれども実際どんなものかは詳しく知らないという方が多いのではないでしょうか。

RSSとは、様々なインターネットサイトの更新情報を簡潔にまとめて配信するフォーマットのことを指します。つまりRSSリーダーは、RSSを最適化して読むためのツールというわけです。

RSSリーダーを入れておくと、サイトが更新されたときだけ新着記事を通知してくれるので忙しい現代人にぴったりですね。今回は、iPhoneのおすすめRSSリーダーを7つご紹介します。

おすすめRSSリーダーアプリ7選

ニュース/面白ネタ/役立つ情報 読み放題!! Totopi ニュース&RSS情報アプリ! これ1つで2chまとめ、音楽やアニメ、ファッションや美容など幅広く楽しめます!

1

政治経済からファッション、ゲームなど幅広いジャンルの話題を一つのアプリに集約したのがこちら。話題の記事をチェックしたいならば入れておいて間違いありません。

星屑ニュースリーダー

2

アニメーションを使用したUIは、直感的に操作が可能。大きなiPhoneでも片手で操作できるところがユーザーからの評価が高い点です。

ブログリーダー 〜あなたの好きなブログを登録して読める〜

3

ブログが大好きな方におすすめなのはこちらのアプリです。煩わしいメールアドレスの登録やアカウント作成は一切ありません。

シンプルで使いやすいブログリーダーです。

News Free - フリー ニュース RSSリーダー

4

日本だけではなく、世界中の新聞などをチェックすることが出来るのがこのアプリ。ニューヨーク・タイムズ、USA Todayなどのチェックにはもっていこいです。

Zまとめ-サクサク読める2ch(2ちゃんねる)まとめリーダー

5

2ちゃんねるは、オタクだけのものだと思っていませんか? 実は様々なジャンルの情報が満載です。アプリを使うユーザーに合わせて自動で興味のありそうな記事を収集してくれます。

2chまとめサイトリーダー:RSS Reader M++

6

2ちゃんねるという名前がついていますが、他のサイトを見るのにも適しています。URLを入力するだけで簡単に登録することが出来るので、使い勝手の良さで他のニュースサイトを見る方にも重宝されています。

アニメまとめリーダー!人気の漫画や声優の最新情報を無料でチェック!

7

アニメやゲームに関することの情報を集めたいならこちらのアプリが便利でしょう。いち早く手に入れるために、発売日をチェックしたい人にもおすすめです。

まとめ

RSSリーダーというのはいくつもありますが、アプリによってサイトへの向き不向きがあります。いくつか同時に1週間ほど試してみて、自分にあったアプリを見つけましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square