iPhoneでおすすめなニュースアプリアプリ7選

一昔前は、家で新聞を見てから出勤という方も多かったと思いますが、現代はiPhoneでニュースをチェックしている方も多いのではないでしょうか。

そういう方に使ってほしいおすすめのニュースアプリを7つご紹介します。

おすすめニュースアプリアプリ7選

SmartNews

1

1,600万ダウンロードを超えた大人気ニュースアプリ!気になる記事はSmartモードを使うことで圏外になってもサクサク読むことが出来ます。

入れておいて損はないアプリです。

Yahoo!ニュース

2

いつものニュースだけではなく、住んでいる地域や知りたい地域を登録することでローカルニュースも確認することが出来るのがYahoo!ニュースの強いところ。

重大ニュースはリアルタイムで通知がきますのですぐにチェックすることが出来ます。

Gunosy

3

漫画も無料で読めると人気のグノシーですが、実はニュースアプリとしてもとても優秀です。大事なニュースを1日4回通知してくれるのも人気の高いポイントです。

ニュース :文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ

4

新聞や雑誌のニュースに特化したアプリがこちら。インターネットの情報に踊らされたくない!という方は確実な新聞の情報をこのアプリでチェックしてみましょう。

スマート新聞 for iPhone

5

ごちゃごちゃとしたカラフルなアプリはいらない!シンプルに読みたいという方にはこちらのアプリがおすすめです。

まるで新聞をそのままアプリに移行した様な、邪魔な情報が一切ないアプリになります。

NewsDigest

6

何が起きるかわからない世の中、地震情報や災害速報はいち早くキャッチしたいものです。速報ですぐにチェックすることが出来るアプリはこれ!

カメリオ

7

気になるキーワードを登録しておくと、関連したニュースを自動で集めてくれるのがこのアプリ。8,000以上のニュースサイトから情報を集めているためかなり詳細なニュースを確認することが出来ます。

まとめ

iPhoneのニュースアプリいかがでしょう?どのアプリでも多くのニュースをチェックすることが出来ます。カラフルなものもよし、シンプルなものもよし。

気に入ったアプリをダウンロードしてみてください。


イベント