iPhoneでおすすめなラジオアプリ7選

テレビが無い時代やまだあまり普及していない時代、ラジオから情報を得たり、音楽を楽しんでいた人が多かったと思います。今はもうそんな時代ではありませんが、ラジオが貴重な情報源であることは今も変わりません。

iPhoneなら、今の時代でも気軽にラジオを聞くことが出来ます。今回はiPhoneのおすすめラジオアプリを7つご紹介します。

おすすめラジオアプリ7選

RadiTube

1

聞き逃したラジオを後から聞くこともでき、お気に入りの回は保存することが出来るのでいつでも聞き直すことが出来ます。

NHKネットラジオ らじるらじる

2

NHKのラジオを、インターネットを通してそのまま聞くことが出来るアプリです。番組表も1週間分確認することが出来るので聞き逃しが無い様にチェックしてみましょう。

Smart Music for YouTube

3

ラジオだけではなく、動画や音楽も楽しむことが出来るアプリです。オリコンなどのランキングを確認し、聞きたい曲を検索するのにももってこいのアプリです。

TuneIn Radio

4

世界中のラジオ、ポッドキャストを聞くことができるのがこちらのアプリ。お気に入りのチャンネルはフォローして関連局などをチェックするのも良いでしょう。

日本のラジオだけはもう飽きた! という方におすすめです。

ラジオ.FM (Radio.FM)

5

シンプルなUIのラジオアプリです。世界中のラジオを視聴することが出来ます。

細かい設定というよりも大雑把に調べてジャンル毎に聞くことが出来るアプリと考えると良いでしょう。

Smart Radio

6

一般のラジオだけではなく、お笑いまで網羅しているこちらのアプリ。プレイリストを作成することが出来るので気に入った番組はどんどん登録しておきましょう。

ラジオ まとめ

7

ただのラジオアプリではありません。ラジオを目で見ることが出来るアプリです。

なんとなく聞いていたラジオがどういうことを言っていたのか気になる! という時にこちらのアプリを使うと書き起こした内容を確認することが出来るちょっと変わった面白いラジオアプリです。

まとめ

インターネットを利用することで日本だけではなく世界のラジオを聞くことが出来ます。iPhoneならではのラジオ番組を楽しんでください。