iPhoneでおすすめのカメラアプリ7選

iPhoneといえば、様々な機能がありますがその中でもカメラは誰もが使う機能の一つですよね。もちろんカメラアプリは元々搭載されていますがAppStoreからも多くのカメラアプリをダウンロードすることが出来ます。

一体どれを使えばいいのかわからないという人におすすめのiPhoneのカメラアプリを7つご紹介します。

おすすめカメラアプリ7選

消音カメラ

1

iPhoneのカメラの音って結構大きいですよね。これは盗撮防止のために設定されているのですが、この音のせいで赤ちゃんの寝顔が撮れないという声も多くあがっています。

そんな方に使ってほしいアプリがこちら。無音で高画質で写真を撮ることが出来ます。

StageCameraHD

2

ズームをしても高画質というカメラアプリは未だ少ないのですが、こちらのアプリはその数少ないものから人気が高いアプリになります。

シンプルで使いやすく、マナーモードで撮影することで無音で撮影することが出来ます。

夜撮カメラ

3

なんでも出来るiPhoneですが、昔から弱いのが夜の撮影です。最新iPhoneではかなり改善はされていますがあとはアプリに頼ってしまいましょう。

BeautyPlus

4

女性に人気の高いカメラアプリがこちら。美肌にするだけではなく目を大きくしたり、あごをシャープにしたりとかわいく盛ることが出来るアプリです。

加工方法も簡単で、撮影時から綺麗に写すことが出来るのですぐにSNSなどにアップロードをすることも出来ます。

ぼかし++

5

一眼レフカメラでもそうですが、焦点を合わせて周りをぼかすことで主人公が引き立つおしゃれな写真を撮影することが出来ますよね。

このアプリならば、ぶれとぼかし機能などを使ってかわいらしい写真を撮影することが出来ます。

ハートフォトメーカー

6

一風変わったカメラアプリがこちら。複数の写真を撮影し、1枚の写真を作るアプリなのですがハートを作るように撮影することが出来ます。

赤い線でハートにする部分がわかりやすく表示されます。思い出の写真を作るのに良いのではないでしょうか?

Sweet Movies

7

ただ写真を撮影するだけではなく、何枚かの写真と好きな音楽を合わせてかわいいムービーを作成することが出来るアプリです。

写真のサイズに合わせてアニメーションを施したりと、素人でも簡単に素敵な動画を作成することが出来ます。

まとめ

iPhoneのカメラアプリはさらに多くのものが存在しています。人気のインスタグラムもカメラアプリの一つです。

今回紹介したものは一部ですが、素敵なアプリを取り入れて楽しいカメラライフを送りましょう。