iPhoneでおすすめな録音アプリ7選

ちょっとしたメモや会議などの音声、録音したいと思ったことありませんか? iPhoneならアプリを使ってボイスレコーダーにすることも出来ます。

元々ボイスレコーダーアプリが搭載されていますが、今回はおもしろアプリを含めてiPhoneで利用出来るおすすめの録音アプリを7つご紹介します。

おすすめ録音アプリ7選

録音 - 音声

1

とにかくシンプルで簡単に使いたいという方におすすめの録音アプリです。お気に入り登録など、既存の録音アプリよりも少しだけ出来ることが増えたというイメージで使用することが出来ます。

PCM録音

2

録音したデータをアプリ上で簡単に加工することが出来る録音アプリです。音質も非常に綺麗で、iTunesに同期することでパソコンにデータを保存することが出来ます。

RecApp

3

録音した音声の重要部分にマークを付けることが出来る録音アプリです。会議中の重要項目にマークを付けて後から繰り返し聞きたい時に便利な機能ですよね。

ボイスレコーダー

4

シンプルかつ、データを他のアプリやメールで送信したいという方におすすめの録音アプリです。機能は非常に少ないため、利用するのは簡単ですが何か加工を加えたいという場合にはパソコンでの編集となります。

ねごと・いびきレコーダー

5

寝ている時のいびきや寝言、気になりませんか? このアプリを使うと音を聞き取った時にのみ録音がされます。

自分がどんな寝言を言っているのか聞きたい方はこのおもしろアプリをつかってみてはいかがでしょうか。

StarT

6

音声通話の録音をしたいと感じたことありませんか? そんな時に使えるのがこのアプリです。

アプリ同士での利用に料金はかかりませんが、アプリから固定電話や携帯電話に電話をすると別料金が発生します。

録音天才

7

録音した音声をちょっとおもしろく変えたい! ボイスチェンジャーが付いた録音アプリならこちら。

シンプルで使いやすい音声録音アプリのひとつですがちょっとおもしろいアプリが欲しいと思っている方におすすめです。

まとめ

今回は、iPhoneの録音アプリをご紹介しました。ビジネスシーンで役に立つアプリから、ちょっと変わったおもしろアプリまでiPhoneには様々なアプリが存在しています。

どれも難しいものはありませんので、気軽にダウンロードして使ってみましょう。