iPhoneでおすすめなタスク管理アプリ7選

iPhoneの便利な機能「タスク」を使いこなすと、iPhoneユーザーとして更にランクアップ出来ます。

でも、タスクってなんだろうと思っている方もいるかと思います。

いわゆるやることリストのことを指すのですが、プライベートでは買い物リストとして、ビジネスシーンでは各プロジェクトなど様々なことに使えるのがタスク管理アプリです。

今回は、iPhoneのおすすめタスク管理アプリを7つご紹介します。

おすすめタスク管理アプリ7選

Wunderlist

1

難しい操作は一切不要です。今日のやらなくてはいけないことをちょっと確認したいという時に使えるのが「Wunderlist」です。

iPhone、パソコン、タブレットから追加や整理をすることが出来るので効率的に使用することが出来ます。機能は決して多くはないですが、Todo管理が簡単に行えるアプリとして使ってみると良いでしょう。

毎日のタスク・管理

2

元々あまり派手なアプリは少ないタスク管理アプリですが、「毎日のタスク・管理」はそのシンプルさから使う人を選びません。カテゴリ分けをし、タスクの色分けをすることでどのようなタスクに該当するのかを一目でチェックすることが出来ます。

Todoist

3

世界中で大人気のタスク管理「Todoist」は、他アプリとの連携や家族や同僚とのタスクの共有に適しているアプリです。iPhone・パソコン・メールなどを使ってタスクの管理が出来る点も非常に優秀です。

毎日やらなくてはならないというタスクに関しても繰り返し設定で習慣にすることが出来ます。ビジネスシーンはもちろん、うっかりさんにもおすすめできるタスク管理アプリです。

gTasks

4

Googleのタスクと同期することが出来るタスク管理アプリです。スヌーズ機能を使って重要案件の前に通知をしたり、特定の場所のリマインダも出来る優秀アプリ。

ビジネスでGoogleのツールを取り入れている企業が多く、Googleタスクを使っている人には欠かせないアプリと言えるでしょう。

無料あなたの毎日のタスクをチェックリストは、管理できます!

5

「無料あなたの毎日のタスクをチェックリストは、管理できます!」は、非常にシンプルなインターフェイスで簡単な操作でタスク管理をすることが出来るアプリです。

タスクの完了もダブルタップ、並び替えもドロップするだけです。面倒な操作は一切したくないという方におすすめできる直感的な操作ができるタスク管理アプリです。

手書きチェックリストT-ToDo

6

多くのアプリが打ち込み式ですが、「手書きチェックリストT-ToDo」は、手書きでさっと書けるタスク管理アプリです。メモに書くようなイメージでリストをすぐに作成することが出来ます。

打ち込むのはちょっと面倒。でもメモを持ち歩くと無くしてしまうかも…そんな方におすすめです。

目標達成のためのToDoタスク管理 Pastlyze

7

このアプリはただのタスク管理アプリではありません。カレンダー機能もあるのでスケジュール管理とタスク管理をいっぺんにしたいという方に是非使っていただきたいアプリです。

重要で緊急というタスクは自動で上にくるようになり、何からすればいいかが一目でわかります。

まとめ

昔は、メモに書いたり付箋に書いたりと紙がどうしても多くなってしまっていましたが、現代人ならアプリひとつ管理が出来ちゃうのが良いところですね。

使いやすいタスク管理アプリを見つけて出来る社会人を目指しましょう。


イベント