iPhoneでおすすめなアラーム・タイマーアプリ7選

目覚まし時計の代わりにiPhoneでアラームをかけたり、キッチンタイマーの代わりに使用することもありますよね。もちろん、既存のアラームやタイマーのアプリを使っても良いのですが、もう少し細かく設定したいという時もあるかと思います。

そんな時に使えるiPhoneのおすすめアラーム、タイマーアプリを7つご紹介します。

おすすめアラーム・タイマーアプリ7選

あさとけい - 遅刻解消無料アラーム - 天気も見れるかわいい音楽目覚まし時計

1

かわいらしいデザインの『あさとけい』は、アラームはもちろん起きてからお出かけまで何分なのかという情報も表示してくれる非常に便利なアプリです。

そして、今日の天気や気温も表示してくれるので服装の参考にすることも出来ます。予定通りに起きたのに、家を出るのが遅れてしまうという方におすすめのアラームアプリです。

ウェイブ・アラーム - 初のモーション・コントロール目覚まし時計!

2

朝、目覚ましを止めようとしても、ロックの解除に手間取って中々止められないということは、経験したことがある方は多いのではないでしょうか?

『ウェイブ・アラーム』はそのイライラを無くせる新機能つきのアラームアプリです。

目覚ましを止める機能にモーションコントロールを使用していて、アラームに向かって手を振るだけでアラームを止めることが出来ます。

快眠サイクル時計 [目覚ましアラーム]

3

朝目覚める時だけではなく、寝るときにも眠りに入りやすい就寝ミュージックを鳴らしてくれるアプリです。心地よい睡眠を求めている方にぴったりでしょう。

レム睡眠、ノンレム睡眠をグラフで表してくれ、睡眠中の寝言やいびきも録音することが出来ます。

バイブアラーム 音の鳴らないバイブだけの目覚し時計、タイマー

4

「マナーモード時でもアラームの音が鳴ってしまう」ことはiPhoneの唯一の欠点とも言えますが、これも『バイブアラーム』を使えば解決です。

音が鳴らずに、振動だけで起こしてくれます。最大3分間振動させることが出来ますが、それ以上はiPhoneの仕様上出来ないため、がんばって3分以内には起きましょう。

キッチンタイマー [Best Kitchen Timer]

5

料理をするとき、キッチンタイマーは必須とも言える道具ですが、iPhoneアプリの『キッチンタイマー』なら、分針秒針と数字で表示されているので残り時間が瞬時にわかります。

60分までのタイマーに対応していますので、多くの料理に使うことが出来るでしょう。

こえタイマー 〜声でお知らせするキッチンタイマー〜

6

電子レンジで、ボタンひとつで料理に合わせた時間が設定されるように、キッチンタイマーでもボタンひとつで料理の時間が設定されたらいいですよね。

『こえタイマー』では、良く使う料理がいくつか設定されています。終了時間だけでなく、中間時点でも声でお知らせをしてくれます。

プレゼンタイマー

7

プレゼンの練習に大活躍の『プレゼンタイマー』は、ベルを鳴らす時間を3つまで設定することが出来ます。ベルが鳴るごとにタイマーの色が変わるので、あとどれくらいの時間が残されているのかを一目で判断することが出来ます。

プレゼン前の練習に使ってみてはいかがでしょう。

まとめ

アラームやタイマーは意外と使う頻度が高いですよね。元々のアプリでも使えないことはありませんが、今回紹介したアプリは目的がしっかりと設定されていたりと、痒いところに手が届きます。

今のアプリに満足していない方は、是非一度使ってみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square