iPhoneでおすすめな天気予報アプリ7選

朝起きて、今日1日の服装を決めたり、洗濯物を干して出かけたい場合、1日の天気が気になりますよね。

iPhoneにはプリインストールされているアプリがありますが、さらに詳しく知りたい時や、今いる場所以外の天気予報も知りたい場合は、天気予報アプリをAppStoreからダウンロードしてみましょう。

今回は、iPhoneでおすすめの天気予報アプリを7つご紹介します。

おすすめ天気予報アプリ7選

Yahoo!天気 - 雨雲の接近や台風の進路がわかる無料の気象予報アプリ

1

当日、翌日、一週間後の天気までを、一画面で確認することが出来るのが『Yahoo!天気』のいいところです。1時間ごとの天気予報が見れるので、雨が降りそうなときは少し雨宿りをする、ということも出来ます。

雨雲の接近をお知らせしてくれる通知機能も良いですよね。

おしゃれ天気 無料の天気予報アプリ

2

天気や気温はわかったとしても、実際の体感温度は異なりますよね。もちろん、個人差もありますが、羽織ものが必要かどうか知りたいという方におすすめなのが『おしゃれ天気』です。

女性に人気のこちらのアプリでは、天気予報に加え当日の服装のおすすめも教えてくれます。占いの機能も付いているので、朝TVでチェックしそびれても、電車の中で見ることもできます。

天気予報アプリ:洗濯予報 - 週間天気予報から洗濯指数まで無料でお伝え。

3

今日は洗濯物を干しても大丈夫かな? と天気予報をチェックする方も多いでしょう。洗濯物が乾きやすいかどうかをしっかりチェック出来るのが『天気予報アプリ』です。

「良く乾く」「乾く」「乾きづらい・乾かない」の3種類をかわいいアイコンで教えてくれ、気温や温度、風速や風向きから計算した選択情報を教えてくれます。

tenki.jp 天気・地震など無料の天気予報アプリ

4

天気予報だけではなく、災害情報をすぐに確認することが出来るアプリです。

もちろん、天気予報については日本気象協会が発表している情報を元にしていますので正確な情報を得ることが出来ます。先の日付でも細かい時間単位でチェックしたいという方におすすめです。

FINE!天気|お天気アートがかわいい無料の天気予報アプリ

5

数字と記号だけの天気予報アプリはたくさんあるけれども、シンプルすぎてつまらないという方におすすめなのが『FINE!天気』です。女性向けということでヘアアレンジやコスメ情報なども記載されています。

可愛いデザインに加え、肝心のお天気情報も一時間毎の情報、市区町村単位での細かい天気予報、洗濯予報、紫外線予報と情報量にも驚きです。

LiveWeather(ライブウェザー)-無料でライブカメラ映像+天気予報-

6

お出かけ先の天気予報をチェックするならこちらのアプリがおすすめです。ライブカメラと天気予報を組み合わせたアプリのため、現地の様子をリアルタイムで見ることが出来ます。

桜の開花や紅葉の状況などを確認できるのが良いですよね。

10日間天気予報無料: HDのライブアニメーション壁紙24時間の詳細天気予報

7

週間天気予報のもう少し先まで確認したいという方におすすめなのがこちらのアプリ。10日先まで天気予報を見ることが出来ます。

今の天候に合わせた背景アニメーションがおしゃれで、美しい海や雷などの背景も楽しめます。

まとめ

一昔前に比べて、天気予報の正確さというのは日々進化しています。外れることがほぼなくなってきたのでどのアプリを選んでも天気予報が外れてしまうということは少ないようです。

見た目や機能の多さなど、ご自身に合ったものをダウンロードしてみましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square