iPhoneでおすすめなダイエットアプリ7選

最近なんだか体が重くて太った気がするという方、ダイエットを始めませんか?

もっとスレンダーになりたい、昔の自分に戻りたいという方におすすめのiPhoneで使えるダイエットアプリを7つご紹介します。

おすすめダイエットアプリ7選

シンプルだから続く!体重記録 - RecStyle - 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理

1

簡単に体重管理をしたいならば『RecStyle 』がおすすめです。毎日1回数値を入力するだけで、日々の体重や体脂肪の増減をグラフでチェックすることが出来ます。

入力したら、iPhoneを横にするだけでグラフに早変わり。おしゃれなデザインも男女問わず人気があるポイントです。

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

2

こちらも数値を入力するだけで良い体重管理アプリです。ダイエットといえば、日々の食生活や運動ですが考えなければならないことが多いと続きませんよね。

まずは、体重の変化を日々チェックし記録する習慣を付けましょう。TwitterやFacebookへ投稿することも出来るので、自分だけだとサボってしまうかもという人は連携アプリに投稿してチェックしてもらいましょう。

むくみ解消!毎日のリンパマッサージダイエット

3

「運動するのは面倒だが痩せたい!」という、楽して痩せたいわがままさんにおすすめなのがこちらのアプリ。

寝る前にちょこっとリンパのマッサージを取り入れてみましょう。体内に溜まった老廃物を流すことで痩せやすい体質を作ることが出来ます。

「脱・三日坊主」始めて続く ダイエットフィットネスアプリ - Start fit

4

何をやっても続かなくて、ダイエットを諦めがちな方は、ぜひこのダイエットアプリを試してみてください。ダイエットは続けてこそ意味があります。

しかし、飽きてしまったり、やり方がいまいちわからないトレーニングだとやめてしまいますよね。3Dアニメガイドが収録されているので運動の方法がわかりやすく、種類も豊富なので飽きずに続けることが出来ます。

みんなが痩せた!1日5分 誰でも続くダイエット

5

長時間の運動はする暇もなければ疲れるからやりたくないという方には、1日5分だけでいい簡単ダイエットをおすすめします。

このアプリでは、毎日ちょこっとだけやればいいダイエット方法が掲載されるので、飽きずに続けることが出来るでしょう。

簡単「やせ習慣」づくり - ダイエット 80 byクックパッド ダイエット

6

ダイエットとは簡単に言えば、摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多ければ痩せていくものです。しかしこれが意外と難しいですよね。

食べている物のカロリー計算は特に面倒ですよね。そんな時に使えるこちらのアプリ。

食事の際に、行うことが出来るちょっとしたことを毎日3つこなすことで80キロカロリー、カロリー摂取を減らすことが出来るアプリです。続けることで、痩せる習慣を身につけましょう。

やせるレシピ - by クックパッド ダイエット

7

料理好きの方におすすめしたいダイエットアプリがこちら。あのクックパッドから『500キロカロリー以下のメニューだけ』を厳選して集めたアプリが発表されました。

管理栄養士が1品500キロカロリー以下のダイエットメニューを厳選していますので、栄養はあるけれどもカロリーを減らすことが出来る美味しい料理ばかり載っています。

まとめ

ダイエットは一日にしてならず。太った身体は一日にして形成されたものではないので、時間をかけて出来ることがからやってみると、きっと健康的にダイエットをすることが出来ますよ。

その為にも便利なアプリを活用してみましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square