iPhoneでおすすめな旅行アプリ7選

「今度の週末、ちょっと連休をとって旅行に行ってみようかな…?」と考えている時に、ガイドブックを見るのも良いですが、iPhoneのアプリをつかってみてはいかがでしょうか?

今回は、旅行をする際に便利なiPhoneのおすすめ旅行アプリを7つご紹介します。

おすすめ旅行アプリ7選

tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ

1

行ってみたい場所、欲しい物など、インターネットに情報が上がると気になりますよね。それらすべてをスクラップしておくことが出来るアプリが『tab』です。

行きたい場所をスクラップしておけば、ふと旅行に行こうと思い立った時に情報を見返すことが出来ます。

トリップアドバイザー™:世界のレストランやホテルの口コミ&ランキング

2

『トリップアドバイザー』なら、世界中の情報を一度に知ることが出来ます。掲載情報は現地に直接行った人からの口コミ情報なんと22,500万件以上。

観光名所も穴場の場所も、すでに行ったことのある旅行者たちからの情報なので、確実な情報を事前に知ることが出来ます。気になるけれども悩んでいるという場合にはぜひお使いください。

Travely-旅行計画はトラベリー〜旅行スケジュールを自動作成

3

行きたい場所は事前に決めたものの、実際に行ってみたら時間が足りなくて回り切れなかったという経験は誰にでもありますよね。ツアーのように時間が決められていないと、一箇所に長居してしまったり、うまくスケジューリングできないという方におすすめのアプリです。

ホテルや切符など、乗り換え案内や観光アプリの予約メールを『トラベリー』に転送するだけで、自動で計画を立ててくれます。まるで自分だけの秘書が付いたようにスケジュールを確認することが出来ます。

エクスペディア- 格安航空券、ホテル&現地ツア- 予約

4

実際に旅行の計画を立て始めたらならば、必要なのはホテルや航空券の予約ですよね。『エクスペディア』を使って、お得に予約をしてみましょう。

iPhoneだけのお得なプランや、現地のツアーなども確認することが出来るのでiPhoneひとつあれば旅行計画、予約すべて出来てしまいます。

るるぶ/観光ガイド&ホテル予約

5

日本の旅行計画をたてるならば『るるぶ』がおすすめです。昔からあるガイドブックのるるぶは、とにかく情報量の多さに圧倒されます。

もちろんアプリになってもこの情報量は変わらず、観光スポットやイベント情報など知りたい情報がすぐに探すことが出来ます。

じゃらん

6

こちらも、日本の旅行計画におすすめのアプリ『じゃらん』です。特に、宿泊施設を探す時に向いているアプリです。

現地に入ってから宿泊地を探したい時にもすぐに検索することが出来るので、口コミを見て予約をすることが可能です。予算やエリアを指定して条件検索する際も簡単に行うことが出来ます。

楽天トラベル

7

楽天ユーザーならば使うべき旅行アプリが『楽天トラベル』です。高速バスや航空券、宿泊施設の予約やツアーの予約など、旅行に必要な予約は全てこのアプリからすることが出来ます。

楽天ポイントが貯まるのも嬉しい点ですよね。

まとめ

国内でも海外でも旅行の計画をたてるのは楽しいものです。便利なアプリを使って色々な情報を集めて、素敵な旅行にしてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square