iPhoneでおすすめな日本語入力アプリ7選

iPhoneでは、様々なキーボードを選択することが出来ます。その中でも、圧倒的に人気なのは『日本語入力のキーボード』です。やはり日本人としては、アルファベット入力よりも日本語入力のほうが利用しやすいのでしょう。

今回は、日本語入力が出来るiPhoneのアプリで7つのおすすめアプリをご紹介します。

おすすめ日本語入力アプリ7選

Simeji - 日本語文字入力&スタンプ・顔文字キーボード

1

最近人気が高いのが『simeji』です。豊富な顔文字も日本語で入力することで変換することが出来ます。

また、クラウド超変換をオンにするとsimejiを使っているユーザーが変換している履歴から読み込むことが出来るので、流行を知ることもできます。

テーマキーボード - 日本語入力テーマ

2

多数のカスタムキーボードから好みのものを選ぶことが出来るのが『テーマキーボード』です。無料のもの、有料のものとありますが無料でも十分楽しむことが出来ます。

インターネットで暗証番号を入力する際には、iPhoneのキーボードに戻りますのでセキュリティ面も安心ですね。

Rakibo | 手書き日本語入力キーボード

3

パソコンでもそうですが、読めない漢字の入力には困りますよね。そんな時につかえるのが『Rakibo』です。

手描きで入力した漢字に変換することが出来るので、見たまま書けばiPhoneでの入力が簡単に行うことが出来ます。読み仮名も表示されるので漢字の読みかたも瞬時にわかるのが良い点です。

Kuma | 日本語キーボード

4

『kuma』が得意とするのは『いま』と入力した時に現在時刻を表示したり、『あした』と入力すると日付に変換することが出来る超変換です。

何時何分と入力するのは面倒ですよね。そういう時に使うと大変便利です。

カラーフォントキーボード ∞ 特殊文字日本語文字入力、絵文字、無料顔文字、記号を搭載したクールなフォントきーぼーど(iPhone用)

5

『カラーフォントキーボード ∞』はかわいいキーボードへの変更、多くのフォントが使用することが出来る女性に人気のアプリです。

無料で使えるものも多く、もっと機能を拡張したいという場合は有料のコンテンツで増やすことも可能です。

ATOK -日本語入力キーボード

6

使えば使う程、ユーザーのクセに合わせて学習していくのが『ATOK』です。誤変換が少なく、例えば、『ふいんき』も【雰囲気】と変換してくれたり、『てんしゃ』を【電車】と、ちょっとしたミスにも対応してくれます。

入力テンキーもATOKオリジナルのものがあり、入力スピードも向上させることができます。少し高いと感じるかもしれませんが、入れて損はない日本語入力アプリです。

mazec - 手書き日本語入力ソフト

7

ブラウザやメッセージなど、文字の入力をするものはiPhoneで多くありますよね。それら全てで使うことが出来るのが「mazec」です。

便利なのが、交ぜ書き変換という機能です。mazecの独自システムで『会議』と変換したいときに『会ぎ』と画数がおおい議をひらがなで書いてもしっかりと変換してくれます。

まとめ

キーボードは、たくさん入れればいいというものではありませんが、自分にあったものを見つけると入力スピードも上がり誤変換も減らすことが出来ます。

自分に合った使いやすい日本語入力アプリを是非取り入れてみてください。