iPhoneでおすすめなキーボードアプリ7選

iPhoneは、元々入っているキーボード以外にもアプリをダウンロードして様々なキーボードを取り込むことが出来ることご存じでしょうか?

今使用している入力方法がいまいち合わないと感じていて、使いやすいキーボードを探している方は、今回はおすすめのキーボードアプリを7つご紹介しますので参考にしてみてください。

おすすめキーボードアプリ7選

Simeji - 日本語文字入力&スタンプ・顔文字キーボード

1

なんといっても人気が高いのが『shimeji』です。かわいい顔文字の豊富さ、クラウド変換による流行の言葉を途中まで打つだけで超変換してくれる機能。

着せかえも自分のカメラロールから選ぶことが出来るのも良い点です。

Yahoo!キーボード

2

テーマが250種類以上も用意されているので、自分好みのキーボードにすることが出来ます。『Yahoo!キーボード』の良い点として挙げられるのが、キーボードの切り替え方法です。

通常iPhoneでは「地球マーク」をタップすることで切り替えていましたが、Yahoo!キーボードでは左右のスワイプで日本語と英字を切り替えることが出来ます。素早く入力切替をしたい方におすすめです。

ATOK -日本語入力キーボード

3

ちょっとお高い有料アプリですが、使い勝手が良いため買って損はありません。

今まで使っていたキーボードで、切り替えは出来るけれども入力の仕方が気に入らない。入力はし易いけれども片手で操作が出来ないといった不満を全てカバー出来るのがこちらのアプリです。

片手キーボードPRO

4

iPhone6やiPhone6Plusを使っていて、端末が大きすぎて片手で入力出来ないと感じた方に是非おすすめしたいのがこちら『片手キーボードPRO』です。

一番入力しやすい箇所にキーボードを動かすことが出来るので、両手が使えないとき大変便利です。サイズの調整も出来るので、個人個人にあった大きさに編集することが出来ます。

WordBoard Keyboard - Save Time Typing

5

アカウントやメールアドレスなどのテンプレートを用意しておきたい方におすすめなのがこちら『WordBoard Keyboard』です。サイトにログインする際に必要なメールアドレスや、買い物で使うことがある住所などをいちいち入力するのは面倒と感じる方もいらっしゃいますよね。

こちらのアプリを使えば、それらの情報を記憶しておくことが出来るのでワンタップで入力することが出来ます。

かおもじ入力 - 顔文字のキーボード

6

顔文字に特化したキーボードアプリがこちら『かおもじ入力 - 顔文字のキーボード』です。以前は顔文字を辞書登録してから使用していたかと思いますが、このアプリを使用すればその必要はありません。

15,000個以上の顔文字が登録されているこのアプリを使えばどんな顔文字も入力することが出来ます。

Fleksy + GIF Keyboard

7

元々、目が不自由な方に向けて開発されたこちらのアプリは、タイプミスをしても予測された単語を入力することが出来ます。英語の文章を書くことが多い方におすすめのアプリです。

最近増えた、GIFファイルを送るということにも対応しています。対応し始めたばかりで、もう一歩というところもありますが、日本語にも対応が開始されました。

まとめ

メッセージを送ったり、SNSの書き込みをしたり。iPhoneで文字の入力をすることが多いですよね。

そんな時に使いにくいキーボードを我慢して使うよりも、自分にあったキーボードを取り入れた方がストレスにもなりませんし圧倒的に入力が速くなります。是非使いやすいキーボードを探してみてください。