iPhoneでおすすめなメールアプリ7選

iPhoneでは、プリインストールされているメールアプリとSMSと呼ばれるメッセージアプリを使ってメールをすることが出来ます。しかし、これ以外にもメールアプリを入れることでもっと便利に活用することが可能です。

例えば、GmailやYahoo!メールなどのフリーアドレスと呼ばれるアドレスを使ったメールも、プリインストールのメールアプリで使用できますが、各アプリを使ってもっと見やすくすることが出来ます。

今回は、iPhoneのおすすめメールアプリを7つご紹介します。

おすすめメールアプリ7選

Gmail - Googleのメール

1

GoogleのフリーメールGmailを便利に使うための公式アプリです。アカウントを最大5つ切り替えることが出来るので、ビジネスとプライベートを別々のアドレスで使用している方もこれ一つで確認をすることが出来ます。

同じ件名のメールはスレッド表示をして、まとめて見やすく表示をすることが可能です。

Microsoft Outlook - メールと予定表

2

Outlookメールを使用している方は是非こちらのアプリをダウンロードしてみてください。メール、予定表、ファイルをこのアプリひとつで管理できるため、毎日のタスク管理も簡単に行うことが出来ます。

Yahoo!メール - 無料で大容量のメールボックス

3

Yahoo!メールをインターネットで読み込んでいると、読み込みに時間がかかってしまったり、操作がもたついてしまったりと面倒ですよね。

アプリを使えばサクサクと動かすことが可能です。着せかえもすることが出来るようになったので、自分らしいテーマに変えることも出来ます。

Inbox by Gmail - あなたに役立つ新しいメールアプリ

4Gmailをもっと便利に使いこなす為のアプリです。特に、検索機能に長けています。

メールを開かずに、必要な情報を確認することが出来るハイライト機能や、リマインダー機能を使って重要な案件を忘れないようにすることが出来ます。

Messenger

5

Facebookのメール(メッセージ)のみのアプリです。以前は、Facebook上でのメッセージのやりとりが可能でしたが現在はFacebookアプリとは別にこちらのメッセンジャーアプリが必要となっています。

グループチャットで多人数とやり取りをすることも出来ますし、Wi-Fiを使って無料通話をすることも出来ます。

捨てメアド - 無料でメルアドをたくさん取得!しかもずっと使える

6

メールマガジンに登録すれば割引という時など、そういう場合にいつも使っているアドレスを登録したくないですよね。そういった時に便利なのが『捨てメアド』です。

捨てメアドとはいえ、自分でそのアドレスを削除するまではずっと使用することが出来、このアプリ内でいくつもアドレスを作成することが可能です。もちろん通常のメールのようにメールを送ることが出来るので普通に使用することも出来ます。

デコメーラー

7

かわいらしいデコレーションメールの作成はもちろん可能ですが、それだけではなく多機能なメールアプリとして利用できるのがこちらのアプリです。

キャリアメールでは、送付できる写真の大きさが限られているため、せっかく綺麗に写した写真もサイズの関係で画質が悪くなってしまうことがありました。しかし、デコメーラーならばそのように画質を下げずにメールを送ることができます。

受信者ごとに着信音や通知内容を決めることが出来るのが、利用者にとって評価の高い点です。

まとめ

iPhoneのメールアプリは、プリインストールされている物でも十分カバーすることが出来ますが複数のアドレスを利用している方には少し見づらいと感じるかもしれません。

そういった時には、各アプリを取り入れて見づらさを解消しましょう。


イベント