LINEの友だちをお気に入り追加・削除する方法

LINEの友達の数が増えすぎて、探すのが面倒だという方も多いのではないでしょうか。実はLINEには自分のよく話す友達や大切な友達をピックアップしてお気に入りに登緑し、すぐ表示させることのできる便利なツールがあります。今回はLINEの友達をお気に入り追加・削除する方法を紹介します。

お気に入りは相手に通知される?

好きな人のアカウントをチェックしたかったり、LINEを起動したら一番に話したい友達を上部に表示することができる「お気に入り」機能ですが相手にバレてしまうと問題があるかもしれませんよね。

LINEではお気に入りかどうかが相手に通知されることはないので、気にせずにお気に入り機能を活用できます。リスト整理のためにもお気に入りを使うことをオススメします。

お気に入り・お気に入り解除の方法

LINEを起動し「友だち」画面のリストから、お気に入りに登録したい相手を選択します。相手の名前をタップすると相手の名前やホームを確認することができ、その画面から通話やメッセージを送ることもできます。

43

そこで、相手のアイコンの下にある「星のマーク」をタップするとお気に入り登緑完了です。

44

友だちの画面に戻ると、マイプロフィールとグループの間に「お気に入り」が表示され、次回からはお気に入りしている人にすぐに連絡が取れるようになります。

45

また、解除する方法も簡単で、先ほど押した「星ボタン」をもう一度タップするだけで解除できます。

まとめ

意外と知られていないツールではなかったでしょうか。いちいち友達を探さなくても簡単に見つけることができる便利な機能なので、ぜひ活用してみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square