iPhoneでおすすめな音楽アプリ7選

iPhoneをコミュニケーションツールとしてだけではなく、音楽プレイヤーとして利用している方もいるのではないでしょうか?

プリインストールされているアプリを使用している方が多いかと思いますが、無料で音楽を楽しんだり、わからない音楽を検索したい時に使える便利なアプリがたくさんあります。

そこで、今回はiPhoneのおすすめ音楽アプリを7つご紹介します。

おすすめ音楽アプリ7選

Shazam - 音楽認識

1

カフェやショッピングモールなど、街中でも音楽を耳にすることは多いですよね。好きなテイストの曲が流れた時に、この曲の歌手や曲名はなんだろう?」と気になることはありませんか?

ラジオであれば曲名の紹介もしてくれるかもしれませんが、残念ながらUSENなどでは曲名の紹介はありません。

そんな時に『Shazam』を使用してみてください。流れている曲の曲名やアーティスト名がわかります。

SoundHound midomi - 音楽検索が鼻歌やハミング、ラジオやテレビの曲でもできる楽曲認識アプリ

2

こちらのアプリも、前述したShazamに似ていますが曖昧なイメージが頭に残っていてハミングならば…という時にでも探せる万能アプリです。

検索した曲をiTunesから購入することも出来ますよ。

うたまっぷ~歌詞が表示される無料音楽プレーヤー~

3

音楽を聴いていて、歌詞を知りたいという時に使えるのが『うたまっぷ』です。アーティスト名や曲名、さらにはフレーズだけを覚えている場合はあいまい検索をすることが出来ます。

無料カラオケ カシレボ!JOYSOUND-音楽再生で自動歌詞検索アプリ

4

iPhoneに保存している音楽や、Youtubeの動画を再生した時に自動的に歌詞が表示されるアプリです。気になる曲のカラオケの練習にもおすすめです。

無料で聴ける音楽アプリ!SoundMusic(サウンドミュージック) for Youtube

5

Youtubeユーザーにおすすめなのがこちらのアプリ。ログインをしなくても、Youtubeの音楽動画を楽しむことが出来ます。

もちろんお気に入りの曲をプレイリストに保存することが可能で、いつでも視聴することが出来ます。

MusicBoxPro - 無料で音楽聴き放題 最新曲も見つかる音楽アプリ

6

会員登録など、めんどうな手順が一切ないのがこのアプリのいいところです。世界中の曲を網羅しているので、今すぐ聞きたい最新曲も簡単に検索することが出来ます。

無料で音楽聴き放題!! DropMusic for YouTube

7

最新曲からマイナー曲まで、検索してプレイリストに入れて自分だけのアルバムを作ってしまいましょう。バックグラウンド再生が出来るのも人気の高い理由です。

まとめ

iPhoneの音楽アプリは、ラジオなどを含めるとまだまだ多くのものがあります。

便利な機能を備えた音楽アプリを取り入れて、iPhoneで素敵な音楽ライフを送ってください!