Evernoteとは? Evernoteの登録方法と使い方

Evernoteと言うサービスを皆さんはご存知でしょうか?Evernoteとは簡単に言ってしまうと、超ハイスペックなメモ帳です。普通のメモ帳と違い、テキストだけでなく、画像・動画・音声からwebページに至るまでありとあらゆるものをweb上のノートに残しておくことができるサービスです。

046

ノートに保存しておけば、別のマシンや端末からも保存しておいたノートにアクセスできますし、人とノートを共有したりすることもできます。使い方によっては仕事や趣味が何倍も効率良くなる可能性があります。

是非一度利用してみてほしいサービスです。今回はEvernoteに興味がある方向けに、登録方法や使い方をご紹介していきます。

 Evernoteの登録方法と使い方

Evernoteにアクセスします。アカウント登録とログインを済ませていない状態だと、このように登録したいメールアドレスとパスワードを入力するボックスがあるので、入力します。あとは、無料で新規登録をクリックするだけです。

047

よくある会員制のサービスのように色々入力することなく、すぐにサービスを利用することができます。最初はこのようにチュートリアルを見ることもできるので、必要な人は是非見てみてください。

048

サインインすると、このようにノートの入力画面になっているので、タイトルや本文を入力したり、ファイルをここにドラッグしたりしてノートが作成できます。基本的に新規ノートは左側の+のアイコンから行ってください。

049

登録や基本の使い方は以上です。UX MILKでも様々なEvernoteの機能の使い方を紹介しているので、是非参考にしてみてください。


購読

平日・毎朝更新中