Skypeをダウンロードしてインストールしよう

インターネットに接続されていれば、誰でも無料でテレビ通話などが出来る便利なSkype。

便利だと知ってはいてもSkypeってどんなことが出来るのかわからない…と心配で利用したことがない方もいるかもしれません。そういった方のために、Skypeについて詳しくまとめてみました。

Skypeで出来ることを知って、この機会に取り入れてみませんか? 今回は、パソコン版Skypeについてご紹介します。

Skypeではこんなことが出来る

Skypeには多くの機能があります。

・チャットや画像、動画などの送信
・無料通話(個人・グループ)
・画面の共有
・翻訳機能

無料通話については、ここ最近はLINEが特に力をいれていますがSkypeの素晴らしいところはグループ通話が出来るところです。ビジネスで遠くの相手と電話会議をすることもありますよね。

また、非常に便利なのが『画面の共有』です。何かのソフトを操作している時、近くに居れば操作方法を教えることが出来ますが遠くにいる相手に操作方法を教えるのは言葉だけでは難しいですよね。

そんな時に、画面共有を使うことで今どのような操作をしているか自分のパソコンの画面を通話相手に見せることが出来ます。画面を見せながら話すことですぐに伝わることでしょう。

Skypeのダウンロードは公式ホームページから

では、実際にダウンロードを行っていきましょう。

SkypeソフトのダウンロードはSkype公式ページから行います。

1

コンピューターをクリックし、下部にある『Skype for Windows』をクリックしましょう。Macをお使いの方はその更に下部にスクロールすることでMacバージョンを選ぶことが出来ます。

2

ダウンロードが完了したら、インストールをしましょう。言語を選択し同意するを選び、次へ進みます。

3

最後まで選択すると、この様な状態になりますのでインストールが完了するまで待ちます。

まとめ

今回は、Skypeで出来ること、Skypeソフトのダウンロードからインストールまでご紹介しました。

気になる機能があれば、この機会に是非Skypeを取り入れてみましょう。