Dropboxがインストール出来ない時の対処法

Dropboxは、インターネット上にファイルをアップロードすることで、保存したり共有したりできる、オンラインストレージサービスやクラウドストレージサービスと呼ばれるものです。

Dropboxはwebブラウザでも利用できますが、機能を最大限活用するには、公式のアプリケーションをインストールするのがオススメです。今回は、アプリケーションをインストールしようとしたけど、インストールがうまくいかない時の対処法をご紹介します。

Dropboxがインストール出来ない時の対処法

Dropboxインストーラーを再ダウンロードする

Mac OS 版 Dropbox をダウンロードから、Dropboxのインストーラーを再度ダウンロードして、インストールを実行し直してみてください。インストーラーの不具合であればこれだけで改善されます。

Dropboxオフラインインストーラーを使用する

Mac に Dropbox をインストールから、オフラインインストーラーをダウンロードのリンクをクリックして、オフラインインストーラーをダウンロードしてください。ネットワークの問題などで、インストールがうまくいっていない場合は、これで解決できることが多いです。

セキュリティソフトの設定を確認する

セキュリティソフトを利用している場合、セキュリティソフトがDropboxのダウンロードをブロックしていないかどうか確認してください。ブロックされていた場合は接続を許可して、再度ダウンロードを行ってみてください。

以上の手順でも改善されない場合は、マシンの環境が必要な環境を満たしているかどうかを再度確認して見てください。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)