Skypeの着信音を変更する方法

Skypeで音声通話を楽しんでいる方は大勢いらっしゃると思います。自分からかけることもあるし相手から着信することもありますよね。

この着信の時ですが、『着信音』が鳴って通知されますよね。携帯電話でもそうですが着信音って元々の音から変えたくなりませんか?

実は、Skypeでも着信音は変更することが出来ます。今回は、Skypeの着信音の変更方法についてご紹介致します。

プロフィールからサウンドの変更をする

既定の着信音に変更してみよう

1

ツールバーの中から『Skype』を選択し、『プロフィール』→『サウンドの変更』をクリックしましょう。

2

サウンドの設定画面になりますので、こちらから着信音の設定をしましょう。

『再生する場面』から【着信音】をダブルクリックで選び、右側にある【再生するサウンド】から好きな音を選び保存をしましょう。どんな音なのか確認したい場合は、『サウンドの再生』をクリックすることで選んだサウンド(着信音)を再生することが出来ます。

自分の好きな音に設定してみよう

実は、既定のサウンド以外にも自分の好きな音に設定することも可能です。

3

前述したやり方で、サウンドの設定画面を表示します。この中にある【サウンドをインポート】をクリックしましょう。

こちらから、自分の好きな音をインポートすることが出来ます。設定できるファイルは【WAV】です。

既定のサウンドに飽きたという方は、是非自分の好きな音楽や着信音をインポートして使ってみましょう。

まとめ

Skypeの着信音の変更方法は、案外簡単です。自分の好きな音楽をインポートしても5分もあれば設定することが出来ます。

是非この方法でお好みの着信音を変更してみてください。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)