Dropboxのアカウント削除をする方法

Dropboxは、インターネット上にデータをアップロードして、保管したり共有したりできるオンラインストレージサービスの1つです。クラウドストレージなどとも呼ばれ、ただファイルをアップロードできるだけでなく、豊富な機能が魅力的なサービスです。

しかし、何らかの理由でアカウントが不要になったりして、アカウントを削除したい場合があると思います。そんな時のアカウントの削除方法をご紹介します。

Dropboxを退会する方法

ホーム - Dropboxにアクセスしたら、右上の自分の名前のリンクをクリックします。

656

このようなメニューが出るので、設定をクリックします。

657

設定画面になります。アカウントタブを選択すると画像のような画面になります。一番下に「Dropboxアカウントを削除する」のリンクがあるので、これをクリックします。

658

このような画面が表示されます。パスワードを入力して、アカウント削除の理由を選択したら、アカウントを削除するをクリックするとアカウントが削除されます。何か問題が起きてアカウントを削除しようと考えている人は、ここに書かれているように、サポートが対応してくれてアカウントを削除する必要がないかもしれないので、一度問い合わせてみても良いかもしれません。

これでアカウントの削除は完了です。パソコンや端末のフォルダの同期は停止します。パソコン内のDropboxのフォルダは、消えたりアクセスできなくなることはないので、必要なファイルを移したり、不要だったら削除したりしてください。

また、有料プランを利用している人は、アカウントを退会する前に、アカウントをダウングレードさせて有料プランを解約しておきましょう。


イベント

購読

平日・毎朝更新中