Gmailで連絡先を削除する方法

Gmailでは、誰かにメールを送信したりすると自動的に送信したアドレスが連絡先に加えられます

Gmailを多用する方は時々メールアドレスを整理して必要のないメールアドレスは削除しておくと良いでしょう。今回は連絡先を削除する方法をご紹介します。

連絡先を削除する

まずは削除したいGmailアドレスにログインします。


01-1

Gmailにログインしたら、ブラウザ右上にあるタイルのようなマークをクリックしましょう。Googleの機能がいろいろと出てきます。

0000-2

今回はメールの連絡先を削除しますので、「Gmail」をクリックして選びます。

0000-3

「Gmail」をクリックすると上記のようにGmail の画面になりますので、今度は左上にある赤字で書かれている「Gmail」をクリックします。


0000-4

「連絡先」という項目が出てきますので、「連絡先」をクリックします。

「連絡先」をクリックするとこのGmailアドレスに登録されているアドレスの一覧が出ます。

0000-5

それぞれの名前の右端の「縦点々」のマークをクリックすると「削除」というウインドウが表示されますので「削除」の文字をクリックすると、その指定したアドレスは消去されます。

すべての連絡先に追加する

「よく使う連絡先」に表示されていて、「すべての連絡先」に表示がない場合は、縦点々マークの左にある人のアイコンで連絡先を追加することができ「すべての連絡先」にも表示されるようになります。

連絡先の編集

また、鉛筆のアイコンをクリックすると、そのアドレスの内容を編集することが出来ます。名前や写真、個人情報を書いておくことができ、メモなどもできます。

新しく連絡先を追加する

また、新しく連絡先を追加したい場合は、ブラウザ右下の赤い人アイコン+をクリックすると簡単に追加する事もできます。