Skypeのアカウントを削除する方法

Skypeを利用していたけれど、もうアカウントを使わなくなったなどの理由でSkype自体をやめたいと思うことがあるかもしれません。そういった時、パソコンやスマホからSkypeを削除するのはもちろんですが、アカウントはどうしますか?

今後利用する可能性が無い場合はアカウントの削除も考える方もいらっしゃることでしょう。

今回は、Skypeのアカウントの削除方法についてご紹介致します。

Skypeアカウントの削除方法

Skypeアカウントは自分では削除出来ない

ちょっと不便なのですが、GmailなどMicrosoft 以外のメールアドレスで登録したSkypeのアカウントというのは自分で削除することは出来ません。Skypeのカスタマーサービスに連絡をとり、アカウントを削除する旨を伝える必要があります。

Skypeのカスタマーサービスはこちら

Microsoft アカウントをSkypeに連動した場合

1

Microsoft アカウントの場合は、Skypeのリンクを解除することが出来ます。

先ずは、Skype.comに削除したいアカウントでサインイン使用します。アカウント設定を開き、画像の【リンク解除】をクリックします。

2

この様なポップアップが表示されますので、【アカウントを閉鎖】ボタンをクリックするとMicrosoft アカウントのリンクを解除することが出来ます。

まとめ

アカウントの作成方法は非常に簡単ですが、アカウントの削除は簡単には出来ないのがSkypeです。実際には削除するよりもおそらくアカウントの放置をする人が多くなることでしょう。

しかし、放置しているだけであればまた利用したくなった時にログインすれば良いので削除するかどうかはしっかりと考えてから行動しましょう。



イベント