Skypeのアカウント設定方法

Skypeをはじめて導入したらまずは【アカウントの作成】をします。

今回は、アカウントの作成からプロフィールなどの設定についてご紹介致します。

Skypeアカウントを作成しよう

1

Skypeのダウンロードが済み、起動するとこの様な画面が表示されます。アカウントを新しく作る場合は【アカウントを作成】をクリックしましょう。(画像はPC版のSkypeです)

2

*マークがついている物は、入力が必須です。必ず本名でなくてはいけないということはありません。*マーク以外の項目は任意入力ですので、後から入力しても良いですし入力しなくても構いません。

Skypeアカウントのプロフィール設定をしよう

プロフィールの変更

3

自分のプロフィールは、全て真実でなくてはならないということはありません。しかし、何も埋まっていない人というのはちょっと不安ですよね。

例えば、表示名も自分の本名やあだ名などを入力しておきましょう。画像も、デフォルトのマークよりは別の画像に変えたくなりませんか?

【画像を変更】ボタンをクリックして好きな写真をアップロードして使いましょう!

ムードというのは、連絡先に自分の表示名の下に一緒に表示される文章で好きな言葉を入れることが出来ます。

状態を変更する

4

一番簡単に変更することが出来、自分のことを登録している相手に上京を伝えることが出来るのが画像のボタンです。こちらをクリックして現在の状態を選びましょう。

ただ一つ注意してほしいのは【取り込み中】です。こちらを選ぶと通知が一切来なくなります。Skypeを起動しているけれどもチャットを飛ばして欲しくないといった時に利用しましょう。

まとめ

Skypeの設定方法は以上になります。最初の登録時はプロフィールの設定に空欄が多いですが、あとからでもプロフィールの設定は可能です。アカウントの情報を変更していって、徐々に自分らしいプロフィールを設定しましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square