Skypeには隠し絵文字が!出し方と隠し絵文字まとめ

Skypeでは、チャット機能があります。チャット機能では、通常のテキストのやりとりや画像などのファイルの送受信が可能です。

そして、プライベートで使う上でちょっと楽しめるのが【チャットでの絵文字】です。Skypeで使える絵文字は数少ないと思っていませんか?

実はSkypeには隠し絵文字が存在しています。今回はこの隠し絵文字についてご紹介致します。

Skypeの絵文字はここから利用する

1

チャット画面の文字入力の右側に顔文字マークがあります。こちらをクリックすることで上部に絵文字のリストが表示されます。

下部に表示されているリストをクリックすることで様々な絵文字の種類を切り替えてみることが出来ます。好きな絵文字をクリックすればチャット中に絵文字を送ることが出来ます。

Skypeの隠し絵文字

隠し絵文字はたくさん

現在Skypeで使える絵文字というのは数多くあります。基本的には、新しい絵文字はバージョンアップすることでどんどん更新されていきます。

詳しくは、Skype公式サイトのリストを確認してみてください。

隠し絵文字の出し方

2

隠し絵文字は、前述したような顔マークをクリックしても表示されることはありません。それではどの様にして利用するかというと、【チャットに直接コードを打ち込む】ことで表示させることが出来ます。

ほとんどが、そのまま英語表記にしたものをかっこで括ると表示できますが、Skypeで登録されていないものを入力しても残念ながら絵文字は表示されません。

動く絵文字もありますので、一度リストを確認してみてから使うとチャットが盛り上がることでしょう。

まとめ

Skypeの隠れ絵文字についてまとめてみましたがいかがでしょう? 簡単なようで案外知らない人が多い隠れ絵文字で相手を驚かしましょう!


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square