Skypeでファイル送信する方法

Skypeでは、無料で通話をしたりチャットをすることが出来ます。それに加えて便利なのが【ファイルの送信】です。

メールで送ることが出来ないサイズのファイルだったり、オンラインストレージでは相手が気付くのに時間がかかったり…そのどちらもまかなうことが出来るのがSkypeです。

今回は、Skypeでファイルを送信する方法についてご紹介致します。

ファイル送信はチャット画面から

ファイルの送信については、チャット画面から送ることが出来ます。ファイルを送信したい相手とのチャット画面を開きましょう。

1

メッセージ入力画面の右側に【その他】ボタンがありますのでこちらをクリックしてみましょう。

2

するとこの様に4つのアイコンが現れます。左から順に説明致します。

様々なファイル送信

・画像送信アイコン
写真などの画像を送信する際にクリックしましょう。

・ファイル送信アイコン
画像と似ているのですが、エクセルファイルやメモなど画像以外のファイルを送る場合にクリックしましょう。

・ビデオメッセージ送信アイコン
その場でビデオを録画してファイルとして送信する際にクリックしましょう。

・連絡先送信アイコン
自分の連絡先に登録しているユーザーを紹介したい時に使いましょう。

ファイルを選び送信する

3

ファイルを送信する際には、画像の様な選択画面が表示されます。送りたいファイルがあるフォルダからファイルを選び送信しましょう。

4

ファイルの送信が完了すると、メッセージ画面に表示されます。

まとめ

Skypeのファイル送信は簡単に行うことが出来ます。また、個別チャットだけではなくグループチャットでもファイルを送信することが出来るので一斉に送ることが出来ます。

会議の資料を送ったり、写真を共有したい時など利用してみましょう。