Facebookのメール通知設定をする方法

Facebookを利用すると、登録されたメールアドレスにさまざまなアップデートの通知が届きます。友達の誕生日や、自分の写真がアップされたとき、また自分の投稿した記事にコメントがされた場合などです。

デフォルトでは全ての通知がメールで届くようになっていますが、メールが多すぎると感じる場合は、アカウントの設定からメールの通知をOFFに切り替えることが可能です。

アカウントの設定をする

アカウントの設定変更をを行います。メニュー上部の一番右、下向きの三角形をクリックし、「設定」をクリックします。

fb12_1

そして左側のメニューから「お知らせ」をクリック、「メール 大部分のお知らせ」をクリックすると、下記のような設定画面が出ます。

fb12_2

選択としては、以下のものがあります。

  • すべてのお知らせ
  • あなたに関する重要なお知らせや未読のアクティビティ
  • アカウント、セキュリティ、プライバシーに関するお知らせのみ

下に行くほど、通知メールは減ります。しかし、この設定画面からでは通知メールを完全に止める事はできません。

上記の画面にもあるように、通知メールを全く受け取らない場合には、自分に来た通知メールの一番下にある「配信停止リンク」をクリックして、Facebookからのメールをブロックしましょう。

通知メールから配信を停止する

下記は、登録されたメールアドレスに届いた通知メールの一例です。メールの一番下を良くみると、「配信停止」というリンクがあります。ここをクリックし、設定を行うことでメール通知を止める事ができます。

fb12_3


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square