Androidでおすすめなツイッターアプリ7選

今回はツイッターユーザー必見の、Androidで利用出来るおすすめアプリを紹介します。本家に比べて操作性に優れていたり、ゲーム性を追加したり、様々な特徴のあるアプリが盛りだくさんです。

Androidでおすすめなツイッターアプリ7選

モバツイtouch

モバツイtouchは、ガラケーからスマホに移動した方や初心者におススメで、日本で開発されたアプリなのでとても使い勝手がとてもよいです。

自由に文字や絵を手書きしてツイートできるホワイトボード機能が特徴的です。

モバツイ

Tweecha

見やすい画面設計と、誤送信などを防ぐ機能をもったアプリをお探しの方におススメなのがTweechaです。

間違ったフォローやリツイートをしてしまうことがないような操作画面、返信元ツイートを見ながらかける返信画面と、とにかく見やすい画面設計となっているのが特徴です。

ついーちゃ

twicca

twiccaはシンプルで操作性が高いアプリです。カラーラベルの設定ができ、広告も表示されず軽やかですっきりとした見た目を好む方におススメです。

現在は複数のアカウントの追加ができませんが、今後改善するようです。

twicca

ツイタマ

ツイタマでのツイッター投稿では下書きやテンプレートを保存できるという特徴があります。

また、閲覧では複数のアカウントを登録して、容易にアカウントの切り替えができます。またNGワードを登録すると、登録した言葉は出ないようにできます。

ツイタマ

Janetter

特定のフォロワーやハッシュタグのチェック、管理が得意なアプリがJanetterです。例えば特定の単語やユーザー、アプリの表示をミュートして非表示にできます。マルチアカウントは無料版で個まで対応済みです。

Jnetta

ドラゴンツイート

ドラゴンツイートはレトロRPG風のゲーム感覚でタイムランをチェックできるアプリです。キャラクタが吹き出しでつぶやいている画像で、キャラクタは変更することができます。

便利な機能より、ゲーム要素を楽しみたい方におすすめです。

ドラゴン

ついっぷる

ついっぷるは日本で開発されたアプリで、背景画などカスタマイズできる一方、高い操作性で初心者でも安心して使えるアプリです。

機能も充実していて、マルチアカウント対応はもとより、ツイッター上のトレンドランキングも見れます。

ツイップル

まとめ

今回は、Androidで利用出来るおすすめのツイッターアプリを7つご紹介しました。ツイッターを頻繁に利用するという方は、ぜひ自分好みのアプリを探してみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square