Facebookのログイン時間を非表示にする方法

Facebookでは、あなたの友達が現在ログイン状態にあるのか、そうでないのならどれくらい前にログイン状態だったのか、表示する機能があります。友達がログイン状態であれば、メッセージを送る事でリアルタイムでチャットを行うことも可能です。

しかし、自分がログイン状態であることを隠したい場合もあります。ログインはしているけど忙しいので返信できない、業務中にログインしていること知られたくない、などの場合です。今回は自分のログイン時間を非表示にする方法を解説します。

ログイン状態はタイムラインの右側に表示される

下記はあるアカウントのタイムラインです。右側に友達のアカウント名と、ログイン状態でれば緑色の丸が表示されます。

fb21_2

最近までログイン状態だった友達は、「34分」とか「3時間」などと、最後にログイン状態だった時間が表示されます。自分のアカウントのログイン状況がこのように表示されたくない場合は、以下の設定を行います。

ログイン時間を非表示にする設定方法

メニューバーの一番上、下向きの三角形から「設定」を選び、左のメニューから「アプリ」を選択。そして「他のユーザーが使用しているアプリ」をクリックします。

fb12_1

fb21_1

すると、「オンライン状況」というタブにチェックが入っているので、上記のように外して「保存する」をクリックします。これだけの設定でOKです。自分のペースでFacebookを楽しむためにも、この設定方法は覚えておきましょう。


イベント