Twitter アプリから画像を検索する方法

Twitterでは画像を投稿することも可能です。そのため、ツイートではなく画像を検索したいという場合も出てくるかと思います。

こんなときに利用したいのがTwitterのカテゴリ別検索機能です。この検索機能を利用して、画像のみを検索することができるようになりました。

今回は、Twtterアプリから画像を検索する方法をご紹介します。

画像をテキストで検索する

まずは、検索したい画像のキーワード検索をします。すると、それに関連するツイートが表示されます。

ここまでは通常のツイート検索と同じですよね。ここから画像のみの絞り込みを行います。

検索結果から画像を絞り込む

検索結果の1番上に、バーのようなアイコンがあります。それをタップすると「検索結果を絞り込む」という画面になり、カテゴリ選択に移ります。

2016-05-31 09.25.42

そこで「画像」を選択すると、ツイートとは別のタブで画像のみの検索結果が表示されるようになります。

2016-05-31 09.25.48.1

インターネットでの画像検索と同じことができる機能となっています。

画像の検索範囲も、Twitterユーザーの全てのツイートから、または、フォローしているユーザーから検索するか指定することが可能です。フォローしている人がアップした画像を検索したいときに使えます。

応用

画像のみを検索する方法を紹介しましたが、応用して動画のみ、ニュースのみの検索をすることも可能です。また、ユーザーも検索できるようになっています。

友だちのアカウント名は知っているけれど、なかなか見つからないというときに利用することができます。


イベント