Androidでおすすめのニュースアプリ7選

いろいろなニュースが飛び交う中、常に新しい情報は必要ですよね。緊急速報からマニアックなニュースまで、あなたのスマホに有益な情報を届けてくれるアプリを紹介します。

Androidでおすすめのニュースアプリ7選

Yahoo!ニュース

Yahoo!ポータルサイトトップページのニュースは話題性も高く、閲覧されている方が多いのではないでしょうか?

話題性の高い国内外のニュースだけでなく、近隣都道府県の情報も細かく届けてくれるのがYahoo!ニュースアプリです。トップページに表示されるニュースを閲覧するだけでなく、自分で探したいという方にもおススメのアプリです。

Yahoo

LINEニュース

LINEニュースはLINEの公式アプリで、各ニュースのダイジェストを5秒でまとえた動画が特徴です。動画になると通信量が気になる方のために、自動再生や動画容量に配慮した設定もあります。

Line

グノシー

グノシーは旬のニュースを効率的に読めるのが特徴のアプリですので、通勤時間やすきま時間を有効に使いたい方におススメです。

重大なニュースには速報機能もありますし、ジャンプ+のマンガも配信されています。記事でなく、動画でサッと見たい方におススメのアプリです。

グノシー

スマートニュース

話題のニュースをすぐさま確認できるのがスマートニュースです。Smartモードを使えば電波の圏外でも読みことができますし、設定した時間に注目のニュース速報を受け取れる機能もあります。

Twitterと連携して、パーソナルマガジンのように自動でまとめることも可能です。

スマート

産経新聞

産経新聞は言わずと知れた大手新聞紙ですが、その日の朝刊紙面をそのままの体裁で、かつ無料で読めるのが産経新聞アプリです。

なお、無料版は画面サイズが7インチ未満となっています。

産経

カメリオ

自分の好きなニュースをテーマカテゴリーから選んだり、キーワードに関連したニュースを読みたい方におススメのアプリです。

キーワードを登録していくとアプリが学習して、おススメのニュース記事を紹介してくれます。

カメリオ

ハッカードール

ハッカードールはジャンルをアニメやゲームに的を絞って、ニュースを配信してくれるアプリです。特撮や声優などジャンルの中から探していくことができ、ハッカードールとのミニゲームも楽しむことができます。

ハッカー

まとめ

今回はAndroidで利用できる、ニュースアプリを7つご紹介しました。ニュースアプリを利用して、通学や通勤時間で情報収集をしてみてはいかがでしょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square