Androidでおすすめのアラーム・タイマーアプリ7選

スマートフォンにはあらかじめ、時間を計ったり、時間がきたらアラームを鳴らしてくれるアプリが備わっています。

しかし、目的に応じてアラームやタイマーを使い分けることができるアプリがあるので、今回はAndroidで使えるアラーム・タイマーアプリを7つ紹介します。

Androidでおすすめなアラーム・タイマーアプリ7選

快眠サイクル時計

寝つきは悪いけど、朝はすっきり目覚めたいという方におススメのアプリです。快眠サイクル時計は希望の起床時間を入力して枕元においておくと、寝返りをセンサーで読み取り、最適な時間でアラームがなるアプリです。

寝つきの悪い方には睡眠に導入しやすい音楽も準備されています。

快眠

めざましマネージャー「アスナ」

2次元世界にいる素敵な彼女が毎朝起こしてくれるのが、めざましマネージャー「アスナ」です。自分の名前を登録しておくと、名前入りで声をかけてくれます。

「アスナ」はタイマーやアラームという枠を超えて、天気や占い、スケジュールも教えてくれます。

アスナ

たまご娘

ゆでたまごをつくるのに苦慮している方におすすめのタイマーアプリがたまご姫です。

保存状態、たまごのサイズ、ゆで加減を設定すると自動的にタイマーが設定できて、楽しくゆでたまごを作ることができます。

たまご

東京西川の睡眠アプリ

寝具メーカが提供しているイキイキとした、日常をサポートする睡眠アプリです。

睡眠を判断しておきやすいタイミングで起こしてくれるアラーム機能、睡眠判断、や快眠のアドバイスをしてくれます。

西川

勉強タイマー

スマホやタブレットが気になって勉強が手につかない方に必須のアプリです。

勉強時間を設定してタイマーを起動すると、インターネットが使えなくなります。勉強を始めるときにはLineやツイッターで友達に教える機能もあります。

勉強

音楽目覚まし時計

目覚まし代わりに音楽がなるアプリをご希望の方におススメのアプリです。

このアプリの特徴は細かく設定できる点で、音量や繰り返し回数はもちろんのこと、アラーム毎に音楽を変更できたり、鳴る時間も設定できます。

音楽

インターバルタイム

様々なスポーツを楽しんでいて、それぞれに専用のタイマーが必要な方におススメのアプリがインターバルタイムです。このアプリはヨガやランニング用のタイマーを準備しているだけでなく、20個までタイマーを設定することができます。

インターバルタイム