Androidでおすすめのカメラアプリ7選

スマホでプロ顔負けの写真を撮りましょう! 世界に一枚のベストショットを撮ることができるアプリを紹介します。

Androidでおすすめなカメラアプリ7選

カメラ360

カメラ360では楽しくきれいな編集ができます。ダウンロード数が多く、有名人も使っていることから定番アプリといえます。

顔認識して写真を撮ると自動的に髭や表情を配置するファニーステッカーというオモシロ機能や、100種類を超えるフィルターが使えます。

Camera

Snapseed

SnapseedGoogleの公式アプリで、パソコンに負けない写真編集をしたいろいう方におススメのアプリです。

レタッチや遠近法の調整など、プロレベルの編集をAndroid端末で利用できるようになります。

snap

静かな超高速カメラ

高速シャッターで写真を撮りたい方には「静かな超高速カメラ」をおススメします。

動きのある被写体はカメラで撮るとぶれてしまいますが、このアプリは秒間に最大40コマという高速シャッターで被写体を捕捉します。

静かな

カメラZoom FX

ズーム機能がないスマホカメラでも、ズームで写真を撮りたい方にカメラZoom FXがおススメです。最大で6倍までのズームに対応していて、そのほかの基本カメラ性能も十分設定できます。

また複数の写真を一枚にする「コラージュ」という機能も面白いです。

zoom

一眼レフカメラ写真撮影

デジカメ写真ではホワイトバランスやシーンセレクトを、写真撮影の前に設定します。さらに一眼レフデジタルカメラに備わっている各種の詳細な設定を使って写真を撮りたい方におススメのアプリです。

一眼

Fotor

高機能のカメラ撮影も可能で、細かい画像加工が得意中の得意なのが、Fotorです。13種類のシーンセレクト、最大枚の画像を枚に集約できつコラージュ機能、10種類以上の調整が可能です。

Fotor

キャンディカメラ

特に人物をきれいに撮りたい方に、キャンディカメラをおススメします。ほくろやそばかすなどを美白でカバーし、アイライナーなどメイクアップ機能が充実しています。

また、100個以上のフレームと60種類のエフェクトで楽しい加工も可能です。

キャンディ

まとめ

パソコンのソフトと同じくらい本格的な編集ができるものから、面白い加工ができるカメラアプリもご紹介しました。用途に合わせて様々なカメラアプリを試してみてください。