Skype名(Skype ID)を変更する方法

間違えてSkype名を入力してしまった場合どうすればいいのでしょうか。実は、SkypeはSkype名及びSkypeIDの変更は基本的にできません。変更できるのはプロフィールにあるSkypeでの表示名だけです。

しかしどうしてもSkype名を変更したい場合、どう変更したらいいのかを説明していきます。

Skype名(SkypeID)の変更方法

Screenshot_2016-06-01-22-43-17

Skype名をどうしても変えたい場合は、Skypeのアカウントを別に作る必要があります。一旦ログアウトしてから新たにSkypeアカウントを取得してください。

また、この時有料のコンテンツを利用していた場合引き継ぎはできないので、以前のアカウントで利用を中止する必要があります。友人や知人の連絡先も自分で新たに登録し直さなくてはなりませんし、追加した連絡先も新しいアカウントに引き継ぎすることができません。その場合は、新しいアカウントを連絡先の人にあらかじめ伝えておきましょう。

Skypeでの表示名を変更する方法


IMG_20160601_231049

Skypeでの表示名は自分のプロフィールから変更することが出来ます。Skypeのアカウントの部分をクリックしてください。すると個人情報という項目があり表示名が出ているのでそこから変更してください。

まとめ

Skype名およびSkypeIDは一度決めたら変更することが出来ないものです。Skypeに登録する際にはそのことを忘れずにSkype名を決めてください。Skypeでの表示名はニックネームのようなものですのでいつでも変更が可能です。

新しくアカウントを作るとそれまでのデータを一から追加しなくてはいけないのでとても面倒です似ているこの二つですが仕様が全く違うので、登録する際は十分に気をつけて登録してください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square