Androidでおすすめのフリマアプリ7選

あなたの家に、まだきれいだけど似合わなくなってしまった服などが眠っていたりしませんか? ネット上のフリーマーケットでは、そのような使わなくなってしまったものや、貰い物で余っているものなどを売り買いすることができます。

フリマアプリも最近では数が増えてきているので、今回はフリマアプリを7つご紹介します。

Androidでおすすめのフリマアプリ7

ショッピーズ

ファッションアイテムをショッピングしたい女性にオススメのアプリです。

300万点のファッションアイテムから探すことができ、コーディネートを投稿、検索して楽しくショッピングすることができます。    

ショッピーズ  

オタマート

オタマークはオタクのフリマと言われているとおり、アニメグッズや特撮のDVD、コスプレ衣装、フィギュアやカードゲームなどを取り扱っています。

なかなか手に入りにくいグッズの売買にはオススメのアプリです。

オタマーク

Fril

オークションは難しいし、リサイクルショップに持っていくのは面倒という方におススメのフリマアプリで、スマホのカメラから簡単に出品することができます。

出品者は価格を自分で決めることができて、またお金のやり取りはフリルが仲介するので安心して取引することができます。

Fril

ラクマ

ラクマは楽天のフリマアプリで、楽天ポイントを使いたい方にオススメのアプリです。

会員登録は必要ですが、登録料、利用料、出品手数料、クレジットカードや振込み手数料も無料ですし、楽天グループの運営なので、取引を安心して行えます。

ラクマ

ガレージセール

ガレージセールは、「捨てるのはもったいない」ものを「あげる/もらう」、「売る/買う」、「交換」することができるアプリです。

例えば、引越しで不要になったものを処分したいという時に、人にあげることができます。たくさんあげた人には、運営側から景品が送られます。

ガレージセール

メルカリ

TVメディアでCMが放映されるなど、フリマアプリの代表格であるメルカリには毎日10万点以上の商品が追加されます。

なので、最新ファッションだけでなく、中古家電や家具まで幅広いショッピングができます。

メルカリ

minne

世界にひとつしかないハンドメイドの商品をお求めの方にオススメのアプリです。

minneにはハンドメイドの雑貨、洋服、帽子、アクセサリー、家具など250万点以上の作品が集まっています。

minne

まとめ

今回は、Androidで使えるオススメのフリマアプリをご紹介しました。

使わない/いらないものでも、使う人/欲しい人がいるかもしれません。売ることでおこずかいを稼げたり、欲しいものを安く手に入れることができたら嬉しいですよね。

お互いの住所がばれないように運営が間に入ったりと、安全に取引が行われるよう配慮されているアプリばかりですので、ぜひ利用してみてください。