Androidでおすすめな家計簿アプリ7選

家計簿って、はじめはしっかりと細かくつけますが、そのうち面倒になって辞めちゃうんですよね。そんなあなたにおすすめの家計簿アプリを紹介します。

Androidでおすすめな家計簿アプリ

POCHIRECO(ポチレコ)

家計簿をまず始めてみたい方におすすめのアプリから紹介します。ポチレコは入力が簡単で、アプリの電卓で計算するだけで収入と支出を登録できます。カレンダーでは使用金額が表示され、いつ使ったのかもわかりやすく見ることができます。目標を設定して楽しく節約をしてみましょう。

ポチレコ

Zaim

Zaimは多くのメディアでもおすすめされている家計簿アプリで、銀行口座やクレジットカードのWeb明細と連携して自動的に入出金を記録したり、レシートも自動入力してくれます。簡単でシンプルな家計簿ですが、対応している金融機関も1500以上と、資産管理としても使えます。

Zaim

かけ〜ぼ

初期設定の状態ですぐに家計簿を始めたい方におすすめのアプリです。毎日続けられるように入力が簡単で、多彩なグラフで分析が可能な点が特徴です。もちろん細かい設定で好きなようにカスタマイズをすることもできます。

かけ〜ぼ

bookeep

bookeepはマネースクールの「ファイナンシャルアカデミー」がお金の管理の大切さを楽しく簡単に知ってもらいたいという思いで提供しているアプリです。スマホだけでなくパソコンからも入力でき、家族で家計簿を利用したい方にはおすすめです。

Bookeep

ReceReco

ReceRocoは、たくさんのメディアで紹介され、高い評価を受けている家計簿アプリです。その特徴はレシートレコード、つまりレシートをカメラで撮影し、自動で家計簿計算をしてくれることです。使用にあたっては登録が必要ですが、無料で使用することができます。

recoreco

家計簿レシーピ!

家計簿レシーピ!はキュートなインタフェースで、楽しく簡単に家計簿を続けられるだけでなく、レシートの食材から献立レシピを提案することも可能なアプリです。なんと家計簿をつけると楽天スーパーポイントがもらえるという得点もあります。

レシーピ!

マネーフォワード

人気タレントがCMをしているこのアプリは、非常に細かく、しかも便利にお金を管理してくれるアプリです。家計簿を毎日つけたい人や、クレジットカードや銀行口座も管理したい人にはおすすめです。大手銀行口座との連携もできるし、ReceRocoとの連携によりレシートをカメラで記録して家計簿に反映することもできます。

マネーフォワード